SSブログ

紙でC53作る計画・その1 [工作]

東京では木枯らしも吹いちゃったりして、冬に向かって一直線ですね。。
「近いうちの総選挙」がようやく近くなってきました。。

日本国民としては、必ず選挙に行って、今度こそマトモな政治を選ばねばなりません。
マスコミ情報の鵜呑みや、ムードで決めてはいけないですね。

選挙公約をよく読み、情報を整理し、
日本のためになるのはどの政党・候補者か、
自分で考えて理解し投票する
 
これが大事。

で、それはそれとして、当方、なにかと煮詰まってます。。。(-_-;
皆様のblog訪問が滞りがちですみませんm(_ _)m
煮詰まったときといえば、、、ペーパークラフトですな(をいっ)

途中過程は例のごとくなので、、、写真の羅列っすね(^^;
 
DSC01128_b12.jpg
 
DSC01144_b12.jpg
 
DSC01146_b12.jpg
#炭水車はほぼ完成。
 
DSC01147_b12.jpg
 
DSC01152_b12.jpg
 
DSC01191_b12.jpg
 
DSC01192_b12.jpg
 
DSC01201_b12.jpg
 
DSC01202_b12.jpg
 
DSC01204_b12.jpg
 
 このままだと、冬休みの宿題、、、でしょうか、、完成は。。(´ε`;)ウーン…
 
 
 
 
 
 

nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 10

Azumino_Kaku

こんばんは。
12月の総選挙は社会的に影響が大きいですね。
ただでさえ気ぜわしい師走がさらに忙しくなりますね。
クラフト、頑張ってくださいね(^_^)
by Azumino_Kaku (2012-11-18 21:22) 

銀狼

>日本のためになるのはどの政党・候補者か

これを選び出すのは、本当に難しいテーマですよねぇ^^;
でも、我々の1票で何とか変えていきたいものです。。。
by 銀狼 (2012-11-19 00:30) 

schnitzer

C53とは随分とマニアックな題材をご選択されましたね。
流線形のぼでぃもよろしかったかもしれませんね。
by schnitzer (2012-11-19 00:47) 

YUTAじい

おはようございます。
マイペースだと・・・完成楽しみです。
私も気合い入れてるのですが・・・。
by YUTAじい (2012-11-19 07:02) 

駅員3

これはこれはすばらしい!!
毎度毎度すばらしい工作技術でのクオリティーの高い作品に感動しっぱなしですが、今回の作品も楽しみです。
by 駅員3 (2012-11-19 08:11) 

馬爺

ペーパークラフトで機関車ですか?
可なり高度な技術を要しますね、これは楽しそうですね。
今回の衆議院選挙は政党では入れるところがありません、個人の話をよく聴いて任せられる人に入れたいですね。
どんな根拠や実行できるかを見極めます。
by 馬爺 (2012-11-19 20:49) 

yogawa隼

パシフィックで、ヒトコブラクダ。
梅小路の至宝ですね。
キャブと比較すると、意外とボイラーが細いことに気が付きました。
by yogawa隼 (2012-11-19 22:15) 

an-kazu

都知事選もありましてぇ・・・(^^);
by an-kazu (2012-11-19 22:41) 

さといも野郎

>Azumino_Kakuさん
 今度の選挙は、本当にハズレは引いてはいけませんね。
 良く情報を整理して選ばねば!

>2kさん、うたぞーさん
 nice! ありがとうございます。

>銀狼さん
 そう!、我々の1票を積み重ねることで、変えなければなりませんね!
 難しくても、それを絶対やらねば、(^^

>schnitzerさん
 理由はなんだか良くわかんないけど、気がついたらC53でスタート(をいっ!)
 流線型も一瞬考えましたが、、、あ、着せ替えボディとかにならんかなw

>YUTAじいさん
 なんとか年内完成を、、、、(^^;

>駅員3さん
 例によってキヤノンさんの流用+図面から部品起こしにしていますが、
 予想以上にスクラッチが増えて、まぁ大変です(笑)

>quattroさん、koh925さん、いっぷくさん、CROSTONさん、kiyoさん
 nice! ありがとうございます。

>馬爺さん
 性懲りも無くまた作っております(^^;
 選挙は、国民の実力も試されてますよね!

>yogawa隼さん
 作り始めるときにC5345を調べたら、梅小路に来る前に一度動態に復元してたんですね。
 図面上は、D51のボイラーと直径はおなじっぽいです。キャブはたしかに大きいですね。

>an-kazuさん
 そうなんですよ、ただ、そっちの方はなんだか影が薄・・・(^^;

>くらいふさん、ぼんぼちぼちぼちさん、マチャさん、ねじまき鳥さん
 nice! ありがとうございます。

by さといも野郎 (2012-11-21 22:20) 

さといも野郎

>sonicさん、裏・市長さん
 nice! ありがとうございます。


by さといも野郎 (2012-11-28 22:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。