SSブログ

紙でC57を作る計画2・その8 [工作]

〇刊・C57135を作る事務局です(*_*)☆\バキ!
 
とりあえず進捗報告です。m(_ _)m
 
足回りで残っていたロッド類を追加。
さすがにピンセットで作業です(汗
 
DSC07792_s.jpg
 

DSC07795_s.jpg
 
#目がアレなんで、心の目で見てますw
 
DSC07797_s.jpg
 
足回りはこの辺で完成としましょう。
 
 
次はボイラーとその周辺を作り込み。
 
DSC07798_s.jpg
 
DSC07801_s.jpg
 
DSC07800_s.jpg
 #これぐらい湾曲させてますよ、と。。
 
 
途中ですが、ちょっと物を乗っけて状況確認。
#蒸気ドームのみ、ボイラーに糊付けしました。
 
DSC07803_s.jpg
 
 
炭水車と機関車の位置関係も悪くないです(^^
 
DSC07808_s.jpg
#炭水車も、台車、本体とか写真用に乗っけただけで糊付けはまだです

*  *  *  *

昨年の槍ヶ岳登山のごとく、
難関の足回りを超えるまでは頂上が見えず、
それを超えると頂上は見えるが、なかなかたどり着かない、
そんな感じです。

先は長い。。。つづく。。


nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 4

kinkin

自分も中々進みません^^;頂上は遙か遠くです・・・・
でも「千里の道も一歩から」と言い聞かせています。
by kinkin (2017-01-29 07:02) 

YUTAじい

おはようございます。
着実に一歩ずつ・・・素晴らしいです。
by YUTAじい (2017-01-29 07:46) 

schnitzer

正確な”心の目”をお持ちなのが羨ましいです。
私の場合、心の目までもが荒んでしまって模型作りを断念いたしました。
135号機は時代によって姿もいろいろですが、どのあたりをターゲットにされているのでしょうか。
完成が楽しみです。
by schnitzer (2017-02-05 22:56) 

さといも野郎

>tochiさん、カメ のたかよしさん、コミックンさん、
 ちょいのりさん、いっぷくさん、朝蔵哲也さん
 nice! ありがとうございます。

>kinkinさん
 いやぁ、kinkinさんの頂上は私のところよりはるかに高いですよ~(^^
 まさに、千里の位置も一歩から、頑張れば完成です!

>YUTAじいさん
 これまでの経験を生かしてなるべく手際よくしたいのですが、
 毎度なかなか上手くいきませんね(^^;

>hideta-oさん、nandenkandenさん、Mariさん、ネオ・アッキーさん、
 ぷっぷくさん、あおたけさん、ニッキーさん、くまらさん、
 an-kazuさん、さる1号さん、genさん、あるまーきさん、燕っ子さん、
 ぼんぼちぼちぼちさん、hide-mさん、足立sunnyさん、
 月夜のうずのしゅげさん、うたぞーさん
 nice! ありがとうございます。

>schnitzerさん
 いやぁ、目も悪くなったし、肩こりも。。。
 ストレス解消なんだか、溜めてるんだるんだか、もう謎です(笑
 いちおう、今の135号機をモチーフにしています。
 回転火の粉止めだけ足して、現役最後風ってことにするかもしれません。

>裏・市長さん、heroartsさん、タッチおじさんさん
 nice! ありがとうございます。

by さといも野郎 (2017-02-19 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。