SSブログ

ちょっと変えてみました [雑記帳]

どうも7月に入ってから、また何かと仕事がアレで、
皆様のところへのお邪魔がなかなか出来ず、すみません&残念です。
出遅れ感を隠すことなくお邪魔しますのでよろしくどうぞ(^^;

大体7月に入ったからでしょうか、仕事がアレで、というのもアレなんで、
何とかもう少し効率アップしないとな、と思い、
どうしたら自分にとって仕事がやりやすいか、
を分析&アクションしてみました。

結論は、

24時前に寝て、朝早く起き、早目の出社をし、
早めの出社分だけ、残業最大延長時間を手前に持ってきて、
24時までの就寝が出来るように1日まわす、

にしました。

どうもよく眠れないことが多く、あれこれ試してみたんですが、
結局、私としてはシンプルに早く寝る、がよさそうでした。

というわけで、そうすると自動的に早起きになり、
会社にも早く行くことが可能になりますが、
出社時間が8時くらいに早くしたおかげで、
電車の混みっぷりもマシな場合がほとんどになりました。

それに、朝は出社している人が少なく、自分の考える時間が取れます。
パワーロスが少ないうえに、邪魔が入らない、ホント快適です!

帰宅時は、皆さんより1時間半以上早く会社来てるからねー、
と堂々と言い切って帰る、が、定着してきた今日この頃ですv(^^
#とはいえ、立場上店番しないといけないことも時々ありますが。。

体調はちょっと楽になりましたし、
それよりも、気持ちが以前より前向きになれていると思います!

皆さんも、もしお困りでしたら、一旦立ち止まって
自分に合ったスタイルを見出してみる、というのがいいかもしれませんよ。

答えは意外とシンプルなことかもしれません。

*  *  *  *

そんなこんなで、建て直しの効果が出てきた今日は力強い援軍が(^^)/
以下、実家からの荷物の羅列でGo!です

DSC09872_s.jpg

DSC09874_s.jpg

これが美味いんですよ、サカタニ農産(⇒ここ)の味噌。

DSC09876_s.jpg

La Pignon(⇒ここ)のなめらかゼリーと、謎の富山チーズ

DSC09880_s.jpg

昆布+甘えび=富山やちゃ(^^

DSC09879_s.jpg

クッション材でもあったタオルも地元の風情(^^

そして、先日買いそびれてしまった、いつもの成政酒造さん(左のバナー)の、
夏のにごり酒、雄山錦純米・医王淡雪。

#ちなみに、7/6ですでに在庫切れで、店頭在庫のみ、とのこと。

DSC09875_s.jpg

これで、夏の暑さもぶっとばせーっ (^^ゞ

DSC09883_s.jpg

DSC09888_s.jpg

酵母お仕事中の証の、微炭酸の泡

DSC09889_s.jpg

おいしゅうございました m(_ _)m

*  *  *  *

P.S.

あ、家の藤ですが、初めて実がなりました。

DSC09871_s.jpg

ブルーベリーも期待できそうです(^^

DSC09868_s.jpg

さて、3連休、みなさまもリフレッシュですね!


タグ:富山 お酒
nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

ゴーパ1号

生活リズムの見直しは大切かもしれないですね。
これでますますお酒もおいしくいただけますね^^
by ゴーパ1号 (2010-07-18 00:39) 

schnitzer

お仕事お忙しそうですね。
体調を崩さぬようお過ごしください。
私も会社には少し早めに行っております。
電車の混雑を避けられるので通勤の疲れがほとんどありません。
富山グッズ、有楽町の交通会館地下でたまに買ってます!
by schnitzer (2010-07-18 02:17) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

朝型にすることをお勧めします。
朝は仕事がはかどります。
私は10時に寝て、4時に起きる生活を20数年間日本でも外国でもしてますが、体調・精神状態・やる気は衰えません。
どこかで変えないと流されっぱなしになります!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-07-18 05:40) 

sonic

朝方の生活には年間100回くらいチャレンジしていますが、失敗続きです。
今度こそがんばります!!
歳をとれば自動的に早起きになるらしいけど、なかなかそれが訪れません....(それなりの歳なのに)。
by sonic (2010-07-18 14:55) 

yogawa55はやぶさ

私の場合、早寝・早起きです。
近くにある魚市場で働いている方は、もっと早起きです。
以前は遅寝、遅起きだったのですが。。。。。
リズムや設定が合えばハッスルゴーゴー!!
by yogawa55はやぶさ (2010-07-18 17:54) 

miyukimono

こんにちは!
私の周りも、仕事が早い人は、
「朝時間活用派」が多いです。
私は・・・う~見習わないと!!
まずは12時前に寝るコトから!!
by miyukimono (2010-07-18 20:39) 

駅員3

私も朝は6時30分に出社しますが、朝のうちは仕事はかどりますよ(^^)
by 駅員3 (2010-07-19 23:10) 

さといも野郎

#すみません、またまたレスが悪くなっておりますがご容赦ください。

><ゴ>さん
 これから苦手な暑い季節ですので、
 先に手を打たないと、です(^^;

>schnitzerさん
 schnitzerさんも朝早め作戦ですね、いいですよね!
 富山グッズのご愛顧ありがとうございます!(^^)/

>ノスタルジックさん
 やはり、早起きは三文の得、ですね。
 そうなんです、流されっぱなしが気になってもいたので、
 これは流れを変えないと本当にマズそうと思いました(^^

>キャラハンさん
 nice!ありがとうございます。

>sonicさん
 これからの暑いシーズンに、
 快適な早起きモードには入れるとイイですね!

>yogawa55はやぶささん
 魚市場の人には勝てませんが、
 早起きはハッスルの基、は間違いないと思います!
 あらためて実感しました!

>miyukimonoさん
 私も早起きで狙うは効率アップです(^^
 めざせ☆仕事のできるナイスガイ(笑)

>駅員3さん
 わを、6:30出社とはこれはすごい!
 朝の高効率を実感すると、
 それまでの仕事で効率の悪いのはどれか、
 よく見えてきました。
 へとへとでやる夜中残業を急速に削減中です(^^ゞ
 
>燕っ子さん、CASCO Jさん
 nice!ありがとうございます。

by さといも野郎 (2010-07-24 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。