SSブログ

暑いさなか、、、 [おでかけ]

いやぁ、暑い暑いっ(-_-;
早寝早起き作戦を始めていますが、
目指したはずの快眠が最近の寝苦しい夜には全く得られてません。

ただ、早起きによる三文の得な分は、かろうじてゲットしています(^^

そんな暑い今日に、、、


秋葉原(^^;


DSC00021_s.jpg


暑っっ。。

DSC00024_s.jpg

何年ぶりでしょうか、降りるのは。
今やパソコンの町なんだか、メイドさんの町なんだか、
ヨドバシカメラが出来たやらで、良くわかんないイメージです。

駅は工事中です。

DSC00047_s.jpg

やはり、私的秋葉原というと、昭和の風情の部品やさんかなぁ。
というわけで、今回はガード下のお店屋さんへ。
こちらは期待通りの風情が健在ですv(^^

DSC00028_s.jpg

DSC00029_s.jpg

DSC00030_s.jpg

DSC00031_s.jpg

DSC00032_s.jpg

DSC00033_s.jpg

DSC00034_s.jpg

DSC00036_s.jpg

DSC00039_s.jpg

DSC00040_s.jpg

ついつい、余計なものを買ってしまいます(^^
これ以外に、サイクルコンピューターを680円でゲットv(^^

DSC00041_s.jpg

アキバグッズも少々。

DSC00037_s.jpg

DSC00045_s.jpg

DSC00046_s.jpg

やっぱり、萌え~か、、、(^^;

ちなみに、メイドさんはそこら中にいます。

男性は、「ご主人様」と呼ぶ、は私でも知ってましたが、
女性はどうするんだろうーと持ってたら、「お嬢様」というらしい。

=> 「お帰りなさいませ、ご主人様、お嬢様」

とのこと。
まぁ、いいけど。。。(-_-;


で、今回の目的地。

DSC00038_s.jpg
東京・秋葉原・オヤイデ電気(⇒これ

暑いので、ものをゲットするやいなや、そそくさと帰宅(^^;

DSC00048_s.jpg

#途中の浜松町も、夏模様(^^

そして、帰宅。
暑い日といえば、やっぱり、、

DSC00050_s.jpg

半田付け(暑っっ)。。(^^;

DSC00049_s.jpg

3.5mmプラグ、ミニキャノン・メス、
PC-OCCの二芯シールド線2m。
しめて1760円也。

DSC00053_s.jpg

何用かというと、特にケーブルが断線したわけではないのですが、
暑いしなんとなく気分転換でウチのAKG K271のケーブル付け替え(^^;

DSC00056_s.jpg

この自作高級ケーブルで聞くと、音が、、、
んー、広がり感やメリハリがアップ、、、、微妙か?(^^;

まぁ、好みなんで良しとしましょう!

暑い日が続きますので、皆様体調にはご注意を!



nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 11

シマ

まだオヤイデでカネ撒いてるのかー。

ケーブルも、何故か、ビンテージが良いぞ・・・。

by シマ (2010-07-24 22:32) 

ゴーパ1号

あー、細かいー。汗が出そう〜!
by ゴーパ1号 (2010-07-25 00:03) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

このこだわりが・・・・・大事ですね!!

by BPノスタルジックカーショー (2010-07-25 06:25) 

an-kazu

この界隈で手に入らないものはまずありませんよね(#^.^#)
by an-kazu (2010-07-25 08:40) 

yogawa55はやぶさ

ステレオミニプラグ?
プラグとジャックとの接触がイマイチな気がします。
標準ステレオプラグが最近少なくなったと思います。
by yogawa55はやぶさ (2010-07-25 13:03) 

sonic

こんなお店で買い物をしてみたいです。
早寝と快眠は達成していますが、早起きは失敗続きです。

by sonic (2010-07-25 14:37) 

らっこ

お久しぶりです。
アキバは、職場から近いので、会社帰りに行ってます。
by らっこ (2010-07-25 21:45) 

駅員3

秋葉原は本当に変化著しいですね。私も何か電気製品…あ、いや部品だけのときもある[わーい(嬉しい顔)]…を買いに行く時は、秋葉原が多いです[ひらめき]
by 駅員3 (2010-07-25 23:12) 

schnitzer

アキバも昔ながらの場所が残っているのですね。
"萌パック"の中身が気になります(笑)
by schnitzer (2010-07-26 20:10) 

gekiyasuotoku

ああ~、相変わらずの秋葉原ですね~。
by gekiyasuotoku (2010-07-27 08:45) 

さといも野郎

>シマさん
 んー、何年ぶりかなぁ、オヤイデ電気でお買い物。
 前回は、オーディオじゃなくて、おくるま用のアーシングだったと思う(^^

>キャラハンさん
 nice! ありがとうございます。

><ゴ>さん
 なんのこれしき、朝飯前ですよ~(^^

>燕っ子さん
 nice! ありがとうございます。

>ノスタルジックさん
 たまにはこだわってみる、というのが精神衛生上も良いと思いました(^^

>an-kazuさん
 どっから探してくるんですかねぇ、アレだけの種類の部品たち。
 見るだけでも楽しさ一杯ですね!

>yogawa55はやぶささん
 おっと、標準プラグ、確かに減ってきましたね。
 実は、我が家のクラビノーバは、標準プラグなので、
 この写真以外に、ミニー標準プラグ変換プラグをゲットしました(^^

>sonicさん
 最近の暑さで私も睡眠イマイチモードになりつつあります(^^;

>らっこさん
 おっと、会社帰りによれるとは、うらやましい。
 というか、何でも買っちゃいそうで危険かも(笑)

>駅員3さん
 やはり、ちょっと違うものや、自作したいときには無敵の町です(^^

>CASCO Jさん
 nice! ありがとうございます。

>schnitzerさん
 ガード下は永遠に不滅です!!(笑)
 萌えバッグ、中身は、、、単体販売見たかったです。
 逆に、何が入っていると嬉しいですか?(^^

>gekiyasuotokuさん
 あの風情、落ち着きます(^^

by さといも野郎 (2010-07-31 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。