SSブログ

思い出 [雑記帳]

最近、Blogが週刊状態になってます(^^;

今日の午前、「こんにちは、宅急便でーす」

DSC09200_s.jpg

というわけで、またまたいつもの成政酒造さんから注文した新酒が届きました!

DSC09208_s.jpg
梱包材からも、地元の香り。。嬉しいものです(^^

DSC09204_s.jpg
山田錦純米吟醸無濾過生原酒・成政。

DSC09211_s.jpg

実家から送ってもらっていた、富山の味覚とコラボって、
ちょっと幸せな夕食(^^

最近は比較的運が良くなってきたのか、それも立山の神様のおかげなのか、
精神的には前向きになれるようになってきました(^^)

相変わらず、仕事ではピンチなシーンが時々発生するも、
「運良く」問題にはならない=OKというパターンに助けられています。

実は今年はいわゆる厄年。

実家の両親は、いつも初詣に行っていた神社に御祓いに行ってくれて、
先日そのお札を送ってくれました。

DSC09156_s.jpg

なんとか厄をかわしているのもそのおかげなんでしょうか。。

で、厄払い、果たして代理だけでよいの??

という訳(?)で、やっぱり本人がお参りしないとだめだろう、と判断。
もうすぐ廃止の思い出のアノ電車(!)で、近日中に富山へGo!予定。

DSC09196_s.jpg
#オッサン的に体力面はどうよ、というのは考えず、勢いで指定席ゲット(笑)

*  *  *  *

P.S.

今週の一つだけ残念だったこと。。。
これまでずーっと、担当してくれてた、
スバルの営業さんが2月いっぱいで転職されることに。

「このGC8が好きだから、申し訳ないけど、買い替えはしないからね、、、
でも、ずっと乗りたいから、点検は必ずここのお店に任せるからね。」

と言って10年くらいでしょうか。

行くと大抵その営業さんがにっこりと、

「また~ぁ、あんまり乗ってないですね~(苦笑)」

といいつつ毎回丁寧に対応してくれたのがとっても嬉しかったです。
買い換えない宣言していたせいか、そろそろ乗り換えませんか?
というプレッシャーは、ほとんど掛けられませんでした。
きっと気を遣っていただいていたのでしょう。
#その代わり、リビルドエンジンはいかがですかっ、と言われたことはあった(笑)

営業成績にはまるで協力できなかったのが、ちょっと申し訳なかったのですが、
気遣いとか丁寧な対応とか、毎回とても嬉しかったです。
新しい仕事でのご健勝・ご活躍をお祈りしたいと思います。

DSC08267_s.jpg

ウチのおくるまには、コリン・マクレーに加えて、
この営業さんの思い出も出来ちゃったな。。
なおさら大事に乗らなきゃ(^^;

*  *  *  *

そうこうしているうちに、早くも2月は終了。

枚数気にしなくて良いだけのリバーサルフィルム持参で、近日中に富山に出撃します。
久しぶりの冬の富山の風情を、、、少しでも捉えるべくがんばります(^^ゞ


nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 12

ゴーパ1号

良い営業さんに出会えるのって本当に助かりますよね。
〈ゴ〉の場合、車を買った時の人がとても良かったのでルンルンでしたが
次の人は×。その次の人はもっと×。憂鬱です。
会社の体質を疑ってしまいます。゜(*`3´)
by ゴーパ1号 (2010-02-27 23:34) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

夜行はもう無理な歳になりました。
飛行機びゅんがいいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-02-28 05:37) 

キャラハン

厄年は少し前に過ぎましたが、とにかく気にしないようにやり過ごしちゃいました。。。(;^_^A
GC8大事に乗られていて幸せですね。。(^-^*)

by キャラハン (2010-02-28 07:36) 

シマ

B寝台ちゃうの?
by シマ (2010-02-28 08:21) 

an-kazu

復路は北陸ですか(^^)v
by an-kazu (2010-02-28 11:22) 

まるまる

いいですね、日本酒。^^
by まるまる (2010-02-28 12:29) 

schnitzer

能登の指定券をゲットされたのですね。良いですねえ。
レポートを楽しみにしております!!
by schnitzer (2010-02-28 14:21) 

CASCO事業部 J

おお~!! 最後の写真は私の昔の職場です!! 
もろ、そこで仕事していました!! 
そのリフトでマイカー整備もしました・・・ 懐かしいな~

営業さんは古くからお店にいる方なら、間違いなく私と一緒に仕事をした事がある人です。
転職される方は、K君ですか? (違ったらごめんなさい)

by CASCO事業部 J (2010-02-28 15:28) 

Azumino_Kaku

おお、出撃ですか!
行ってらっしゃいませ!
やっぱり地元のお酒ですよね。。
水が良い、米も良い・・当然お酒も美味い!ってことですよね。。

by Azumino_Kaku (2010-02-28 19:17) 

さといも野郎

><ゴ>さん
 ですよねー。
 私は幸い、この営業さんをはじめ、接してくれたスバルのディーラーの
 スタッフはみんな良い人ばかりですv(^^)

>のぶりんさん
 nice!ありがとうございます。

>ノスタルジックさん
 最後の夜行かもしれません(^^;

>キャラハンさん
 GC8とはこれからも仲良くやっていこうと思います(^^)/

>シマさん
 実はB寝台はお世話になったこと無いんですよねー。

>an-kazuさん
 なるほど、それもありですね。。。変更しようかな。。
 (現在は、はくたか+MAXときプラン)

>まるまるさん
 ここのお酒はお勧めです(^^

>ほりけんさん
 nice!ありがとうございます。

>ponchiさん
 はじめまして。nice!ありがとうございます。

>schnitzerさん
 ほぼラスト能登、何度も乗ったがこれが最後かぁ(ちょっとしんみり)。

>CASCO事業部 Jさん
 なななんと、ということは、もしかすると、Jさんとお会いしてるかも!
 ウチのお車もJさんに何度もお世話になっているに違いありません。
 おかげさまで、ウチのGC8Cも元気にしております(^^)/
 確かにKさんという方で、本当にいつも良くして頂いて大変感謝しています。
 もしお会いになられる機会がありましたら、よろしくお伝えくださいませ! 

>Azumino_Kakuさん
 久しぶりの冬(でもないか。。)の富山を満喫してきます!
 ちょっと弾丸ツアー的なタイムスケジュールですがっ(^^;


by さといも野郎 (2010-02-28 21:15) 

駅員3

おー、いつもの日本酒ですね[わーい(嬉しい顔)][とっくり(おちょこ付き)]
寒いときは熱燗に限りますね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-03-01 15:14) 

さといも野郎

>駅員3さん
 やはりお気に入りのお酒はほっとできていいですv(^^

>sonicさん
 nice! ありがとうございます。
by さといも野郎 (2010-03-07 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。