SSブログ

ピアノだぶる作戦 [ピアノ]

もう2月も後半。
仕事の事などおいといて(^_^;
ピアノ発表会まであとたった2ヶ月。

オシリは火どころか、大火事です(-_-;

そんなわけで昨日の土曜日は、
ピアノ教室&レンタルピアノ屋さんと、
気合のピアノだぶるで。

今年の発表曲もまた、本物ピアノとウチのクラビノーバの差を痛感させてくれる曲なため、
ウチでクラビノーバで弾けた気になっていてもダメなんですよね。

そもそも、まだ弾けた気にもなれていませんが(-_-;

そうは言っても、たまには本物ピアノにふれないと、
ウチで練習するときのイメージというものが掴めません。

で、今年は何を弾くんだと?

1曲目は、シューマンのユーゲントアルバムの「メロディー」でほぼ決まり。
そっちは何とかなりそうですが、問題は2曲目。。。間に合うのかっ(-_-;




聞きたい?



デスカ??



昨日のレンタルピアノ屋さんでの練習より、、チョットだけね(^^;


正直、まだまだ先は遠い感じ。。。(-_-;

*  *  *  *

初心者ピアノの後は、お口直しにもうちょっとマシなネタを(笑)

去年作った、桜のドライフラワー(⇒これ)なんですが、
先日、ゆず茶の広口瓶が空いたので、
狭そうにしているこの人たちを引越ししてあげることに。

DSC09179_s.jpg

よく見ると、シリカゲルも、赤くなっとるし。。

DSC09180_s.jpg

まず、シリカゲルは、フライパン行きにして、カツ入れ(^^

DSC09182_s.jpg

どんどん下の方から、コバルトブルーに変わって復活してくるのがわかります。


復活したシリカゲルを冷まして新しい瓶に敷き、桜を引越しと。

DSC09188_s.jpg

色の濃いほう(下)が、多摩川沿いの桜で、
色の淡いほう(上)が、新宿御苑の桜です。


あ、木からもぎ取ってませんよ、ちゃんと、散ってた花です、念のため(^^;


桜って、他の花と違って、一番きれいなときに散ってしまうんですよね。
それが、日本人の美意識の原点でもあるとかないとか。

DSC09192_s.jpg

※ドライフラワーに挑戦される方、左の「タグクラウド」⇒「ドライフラワー」が参考になるかも。。

*  *  *  *

もうすぐ2月も終わっちゃいますねー。時間の経つのは本当に早いですね。

今年も、きれいな桜の季節がどんどん近づいてきましたね。


nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 6

Azumino_Kaku

こんばんは。
気合入ってますね! ダブルピアノとは!
サクラのドライフラワー、初めて見ました。あの、はかなげな美しさがそのまま保存できるなんて驚きです。
by Azumino_Kaku (2010-02-21 17:53) 

眼鏡屋ナナ

さといも野郎さん、ピアノも弾けるんですか!
多才ですね!
とても優しいピアノの音色…

そして桜の花。

春ももうすぐですね。
発表会、がんばってくださいね!
by 眼鏡屋ナナ (2010-02-21 20:06) 

ゴーパ1号

世の中、さといもさんのような生徒さんばかりだったら
先生方はしあわせでしょうね^^
by ゴーパ1号 (2010-02-21 21:34) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ダブルとはすごい!!
ホントにもう2月も終わりですね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-02-22 05:24) 

駅員3

これからしばらくはピアノの練習が佳境にはいりますね。がんばってください。
私も今年は桜のドライフラワーに挑戦してみます(^^)/
by 駅員3 (2010-02-22 23:58) 

さといも野郎

>Azumino_Kakuさん
 初めて桜のドライフラワーが成功したときは我ながら驚きました(^_^)

>キャラハンさん、まるまるさん
 nice!ありがとうございます。

>眼鏡屋ナナさん
 ピアノが弾けるというよりも、弾けるようになりたい、というのが正解です(^_^;
 発表会に向けてがんばります。

><ゴ>さん
 ウチのピアノ教室は年齢問わず音へのこだわりの人が多いかも
 中でも先生が一番、というハナシもアリ(^_^)

>燕っ子さん
 nice!ありがとうございます。

>ノスタルジックさん
 たまには気合い入れて集中して練習すると普段より一歩多く進むことが出来る気がします。

>shinさん
 nice!ありがとうございます。

>駅員3さん
 是非、目黒川の桜バージョンとか。
 なお、砂状シリカゲルはユザワヤでゲットしました。

>an-kazuさん、schnitzerさん、CASCO事業部 Jさん、yogawa55はやぶささん、komoさん、のぶりんさん、sonicさん
 nice!ありがとうございます。

by さといも野郎 (2010-02-27 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紙で8620作る計画・その1思い出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。