SSブログ

Long Way to Go, and a Short Time to Get There. [雑記帳]

ここのところ毎日仕事で精神的に
かなりプレッシャーとストレスが溜まっていて、
正直ちょっときついです(+_+)
大体11月中はそんな感じかもしれません。
乗り切れるかなぁ。。。(-_-;

まだまだ先は長い、しかし、時間も無い。。

連日社内外との交渉事。本当に疲れます。

平日は8:30頃出勤・23:30頃退社を連発。。。
今、俺、何やってるんだろう、と思うときも度々。。

幸いにして、かろうじて土日は休み。
仕事の事は考えないようにします。。

*  *  *  *

公約(?)どうり、
今週は、会社帰りのだらだら飲みは1度もしませんでした。
あれだけコンビニに吸い込まれていたのに、
不思議なもんで、今じゃまるで行く気なしです。

気持ち一つで変われるもんですね(^^;

平日の飲みは減ったものの、
帰りが遅いため、疲れはなかなかとれません。
改善効果が出るのはもう少し先でしょうか。。

*  *  *  *

少しでもリラックス出来るかなぁ、
と、久しぶりにTSUTAYAで懐かしの
映画トランザム7000を借りてきました(^^

トランザム7000 【ベスト・ライブラリー 1500円:第4弾】 [DVD]

トランザム7000 【ベスト・ライブラリー 1500円:第4弾】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD

んー、古き良きアメリカって感じでやっぱり見ていて楽しい。
のんびりした雰囲気のなかでコメディタッチの人間ドラマ。
保安官との平和な駆け引きがまたほのぼのとしていいです(^^
6.6リッターV8の黒いトランザムのボンエットには金の大きなファイアーバード。
昔はこんな派手な車はないだろーと思いつつ、
一度は乗ってみたいと思っていました(笑)

最近のよくできたCGアクション映画と違って、
全部実物使っての撮影、というところが、あらためて新鮮。

Jerry ReedのBGMもまた平和な感じでいいですね。
って、今度はこれ買っちゃいました。

RCA Country Legends

RCA Country Legends

  • アーティスト: Jerry Reed
  • 出版社/メーカー: Buddha
  • 発売日: 2001/02/20
  • メディア: CD

アコースティックで、お気楽感がなかなか良いです。

#ビールおよびそのまがい物を止めた代わりに、CD/DVDを立て続けに購入(^^;

映画にも出てくる、"East bound and down"という曲に、
"Long Way to Go, and a Short Time to Get There."という文言が。

#YouTubeにいいあんばいのものがあったので貼り付けました↓↓ (20091025)

 

確かに、先は長いが、時間は無い、今の仕事はまさにそんな感じ。

せめて、映画みたいにリラックスしてできるようになれたら良いのですがっっ。。

P.S.
ブログレポート9月《後編》による、3ヶ月アクセストップ3がきました。

2位:挑戦者

みなさまアクセスありがとうございます。

相変わらず、紙で汽車を作る計画モノが強い(^^
汽車4作目は未定です、、ちょっと仕事が落ち着いたらやるかも。。

nice!(15)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 13

sonic

おつかれさまです!
キツいときは、キツいですよね。


by sonic (2009-10-24 20:41) 

ゴーパ1号

カントリーいいですよね〜♪
by ゴーパ1号 (2009-10-24 21:42) 

駅員3

トランザム7000は見たことがありません[あせあせ(飛び散る汗)]
実は私は1989年型のトランザムに乗っていました[車(セダン)]
故障も多く、運転席回りなど、大雑把な作りで、国産車のほうがよっぽど良い作りをしていましたが、V8 5.5のエンジは太い低速トルクに支えられ、とても楽しい車でした[ぴかぴか(新しい)]
私の車歴の中ではベスト3の中の一台です[ひらめき]
by 駅員3 (2009-10-25 08:57) 

駅員3

追伸 ついつい『トランザム』に一人盛り上がってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
お仕事ハードなご様子、何よりも身体が資本ですから、ご自愛ください!
気分転換にインプレッサでドライブ…今日は天気が今ひとつですね、ナイアガラでカレーなどいかがですか?
今日はナイアガラのお手伝いしています!
by 駅員3 (2009-10-25 09:02) 

yuki999

駅員3がずいぶん盛り上がってますね^^
by yuki999 (2009-10-25 11:24) 

Azumino_Kaku

私も、週日がいろいろありまして、週末何もする気力がなく・・
そんなときもありますよね。
時節柄ご自愛下さい。


by Azumino_Kaku (2009-10-25 17:52) 

an-kazu

真只中にいる時は想像できませんが、
キツイ時期はいつか終わりがきますよね!

心穏やかな日々が早く到来するといいですね・・
by an-kazu (2009-10-25 22:01) 

さといも野郎

>パルの大冒険さん、ほりけんさん
 nice! ありがとうございます。

>sonicさん
 ちょっと洒落にならない感じもしてきました(-_-;

>キャラハンさん
 nice! ありがとうございます。

><ゴ>さん
 のんびり感というかほのぼの感がいいです(^^

>komoさん
 nice! ありがとうございます。

>駅員3さんx2
 なんと、トランザムに乗ってらっしゃったんですか!!
 89年式ということは、ナイトライダーの「KITT」ですかね!
 5.5リッターに「小型化」された、といわれても、
 すごい大排気量ですよね。
 #すみません、今日はお昼前から家族で出かけてしまいまして、
  ナイアガラは、また今度お邪魔します(^^
  ウチの子は電車好きなので行きたがってますし♪

>yuki999さん
 nice! ありがとうございます。

>Azumino_Kakuさん
 あー、お互い結構大変な感じですね(^^;
 天気も急に寒くなってきましたし、新型インフルも勢いを増してますし、
 お互い気を緩めず、仕事もほどほどにがんばりましょう(^^

>an-kazuさん
 どーもです(^^
 この忙しさ(特に精神的に)に終わりが来て、
 そこそこの忙しさで、精神的にも
 もうちょっといい状況で仕事したいです。
 #うーん、それは年末年始の休み頃かなぁ。。。
by さといも野郎 (2009-10-25 22:45) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

連日午前様一歩前は大変ですね。
お酒も気軽なストレス解消法ですから・・・・・
飲むことも良いことですよ!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-10-26 05:58) 

CASCO事業部 J

紙の機関車 続編 連載待っています! (笑)
by CASCO事業部 J (2009-10-26 15:17) 

schnitzer

お仕事お疲れ様です。
休日はゆっくり休養してくれぐれも体調を崩さぬようお過ごしください。
by schnitzer (2009-10-27 22:20) 

さといも野郎

>ノスタルジックさん
 今週は体調が崩れないよう、ちょっと早めの帰宅をし、早めに寝る、にしてます。
 お酒は、達成感を味わいたいときに、お気に入りの美味しいのを頂こうと思います!

>shinさん
 nice! ありがとうございます。

>CASCO事業部 Jさん
 冬休みの宿題、といったところでしょうか(^^;

by さといも野郎 (2009-10-27 22:21) 

さといも野郎

>schnitzerさん
 お気遣いありがとうございます。
 そう若くも無い、という自覚もありますので(笑)
 体調に十分注意しようと思います。
 #コメント入れ違い失礼しました(^^;
by さといも野郎 (2009-10-27 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。