SSブログ

おでかけというかテストというか [おでかけ]

27(日)は、両国の江戸東京博物館へGo!


今回は、先日購入した、SonyのデジカメDSC-WX1のテストみたいだったりも(^^

DSC00154_s.jpg
あのTVCMのような感じでしょうか?


DSC00156_s.jpg
スイングパノラマ機能も結構楽しめます(^^

DSC00164_s.jpg
昔の日本橋付近らしい。非常に細かい作りの模型。
作るのにどれくらい時間かかったんだろう。。

という感じのものすごく凝った模型があっちこっちに。。。

DSC00220_s.jpg
ガラスの床の下には、鹿鳴館。
天井を空けて中でダンスしているデモ。

DSC00232_s.jpg
円タク。フォードA型。

DSC00234_s.jpg
いつ見てもかわいいスバル360(^^
後ろのダットサントラックもいい味出してます。

DSC00242_s.jpg
巨大な建物の中には、日本橋の原寸レプリカもあり。。
なんせ、とても広い。。
結構楽しめました。


と、薄暗い博物館の中、


ここまで、フラッシュなしです!!


以下、すべてフラッシュなしでがんばってみる。

DSC00245_s.jpg

17:30を過ぎると、さすがにおなかも減ってきます。。

すぐ近くには両国国技館が。

DSC00249_s.jpg
をー、盛り上がってますね、って千秋楽だったんですね。

と、ここは一発、ちゃんこ屋さんか、せっかくだし、奮発して(^^


DSC00251_s.jpg

DSC00273_s.jpg
傘立てがかわいい(^^

DSC00259_s.jpg
コースターは、当然おみやげと。

DSC00252_s.jpg

DSC00265_s.jpg
ちょっと高いけど、確かに旨い。
特に、つみれが美味しかったです。

そして、帰りは大江戸線。

DSC00274_s.jpg
これも、フラッシュなしで。。。何事も無く写ってます。

*  *  *  *

そして土日は瞬く間に終わってしまい、また、平日。
会社への出勤日になりました、あたりまえですが。

今日の月曜から、仕事でまぁ色々あって、早速気が重いです。。。
正直、今週はかなり厳しい予感です(+_+)

と、記事を書いているのも、現実逃避というか、
気を紛らわせているというか(-_-;

皆様のところへのお邪魔とか、
これまで以上にレスが悪くなりそうですが、どうぞご了承くださいませ。
ちょびちょびとお邪魔しますので。。


タグ:DSC-WX1
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

ゴーパ1号

江戸博、おもしろいですよね。もう一度行ってみたい。
えっ?千秋楽の両国に行ったのですか?おおっ。
(そうなのですよ。ちゃんこって結構お高いのですよ。。)
by ゴーパ1号 (2009-09-29 00:38) 

駅員3

江戸東京博物館は、一日いても飽きませんね。
なかなかデジカメいいですね。
私もほしくなってきました。
by 駅員3 (2009-09-29 08:52) 

komo

はじめまして。富山のkomoといいます。新しいデジカメいいとこ炸裂ですね。
私も7年経過しているデジカメとおさらばしたいです。
by komo (2009-09-30 06:57) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

ここは何時も成田エクスプレスで横を通り抜けているだけです。
こんなにいろいろ有るんですね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-10-01 14:35) 

Azumino_Kaku

こんばんは・・リアルな模型にびっくり。そして、おニューのカメラの描写のよさにまたびっくりです。
いや、最近のは暗いところに強いとは感じていましたが、ここまでよく写るとは!

by Azumino_Kaku (2009-10-03 02:55) 

さといも野郎

><ゴ>さん
 千秋楽の両国って、駅前も凄い熱気でした(^^
 ちゃんこは、、、結構お高かったですぅ(^^;
 ま、話のネタ、ということで。

>駅員3さん
 模型の作りこみがかなり凄かったです(^^

>komoさん
 はじめまして。私も富山県出身ながです(^^
 デジタル家電の進化はめざましいものがあります。

>ノスタルジックさん
 度是非ご覧になると楽しいと思いますよ。

>Azmino_Kakuさん
 リアルでしょう、本当に細かいですよ。
 大江戸線の暗い線路が普通に写ったのにはかなり驚きました(^^


by さといも野郎 (2009-10-03 15:42) 

キャラハン

こんにちは。(^o^)

新しいカメラかなりいいですね。
私も気になってます。。。。
by キャラハン (2009-10-03 17:18) 

さといも野郎

>キャラハンさん
 このSony WX1に徐々に慣れてきていますが、
 コンデジとしては結構完成度高いと思います♪

by さといも野郎 (2009-10-04 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高崎へGo!読書の秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。