SSブログ

富山へGo!・Day3 立山参拝2009(その1) [おでかけ]

12日に変更した立山登山。

台風通過の翌日のためか、
朝から山がはっきり見えるいい天気になりました!

今回は、立山駅まで車で行き、
ケーブルカーで美女平、
さらに高原バスで室堂、
そして登山開始です。

基本的に機材は、デジカメ全盛の現代に立ち向かうフィルムカメラ(笑)

CONTAX G1 / Carl Zeiss Biogon T*2.8/21mm
Nikon NewFM2 / Carl Zeiss Planar T*1.4/50mm ZF
FUJI VELVIA100

※例によって腕前が機材に追いついていないのはご了承ください(^^;

※blogスキンを一応変更し、大きめ写真対応にしました(^^

まずは、室道 -> 一の越

5056__0000_s.jpg
称名滝・バスの車窓から

5056__0005_s.jpg

5055__0004_s.jpg

5055__0008_s.jpg

5055__0012_s.jpg
Blogタイトル写真の、右側部分です(^^;

5055__0016_s.jpg

同じ場所・レンズ違い ↑ CONTAX G1 Biogon 21mm / ↓ Nikon FM2 Planar 50mm

5056__0010_s.jpg

5056__0009_s.jpg

5056__0013_s.jpg

5055__0020_s.jpg

5056__0017_s.jpg

5056__0018_s.jpg

CIM3132_trim.jpg
一の越から、なんと富士山が見えました(これだけデジカメ)

5055__0027_s.jpg
これからいよいよ山頂への山道です。

次は山頂へ、続きます。。。


nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 7

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

アナログも良いですね。
ほこりをかぶっているカメラで撮りたくなりました。

by BPノスタルジックカーショー (2009-08-18 05:42) 

ゴーパ1号

ああ、青が深くていいなぁ。
フィルム、やりたいなぁ。
どこか、行きたいなぁ。
by ゴーパ1号 (2009-08-18 08:57) 

an-kazu

VELBIA100、久しぶりに装填してみたくなりました\^o^/

続きを楽しみにしています!
by an-kazu (2009-08-18 09:16) 

駅員3

立山に行かれたんですね。
なんと綺麗な空の色、そして、可愛らしく咲く花々が彩を添えていますね。
続きが楽しみです(^^)
by 駅員3 (2009-08-18 16:26) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

フイルムカメラいいですね。
色がとっても自然です。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2009-08-19 14:02) 

さといも野郎

>yuki999さん
 Nice! ありがとうございます。

>ノスタルジックさん
 使ってあげてください、フィルムカメラも!

>(ゴ)さん
 やはり、自然って偉大だなぁと思いました(^^

>an-kazuさん
 VELBIA+Zeissで濃い目の味付けもいいですよね(^^

>駅員3さん
 行ってきましたよ♪ やっぱり困ったときには山の神様に会いに行くと。。

>釣られクマさん、ほりけんさん
 はじめまして。Nice! ありがとうございます。

>飛騨の忍者 ぼぼ影 さん
 これだから、ここぞというときには、あえてフィルムカメラを使っちゃいます(^^

by さといも野郎 (2009-08-19 21:57) 

さといも野郎

>らっこさん
 Nice! ありがとうございます。
by さといも野郎 (2009-08-26 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。