SSブログ

富山へGo!・Day3 立山参拝2009(その2) [おでかけ]

立山登山2009
一の越から山頂まで。
すべてフィルムカメラ(前回の2台)です。

5055__0028_s.jpg
一の越からすぐは、挨拶代わりのちょっと厳しめの壁を登ります。

5056__0020_s.jpg
富山湾が見えます!
ちょっと雲が重たそう。。ですが幸い雨は降ってません(^^

5056__0022_s.jpg

5056__0024_s.jpg

5056_0030trim2_s.jpg
目の前に、お散歩中の雷鳥さんがっっ!!

5056__0034_s.jpg

5056__0035_s.jpg

5056__0036_s.jpg

5055__0031_s.jpg
最後の壁を登りきると、山頂です。

5055__0032_s.jpg
山頂は霧。

5057__0004_s.jpg

5057__0001_s.jpg
3003mの山頂の雄山神社で御祓いです。
やっぱりこれ、これをしてもらわなきゃ!!

5057__0002_s.jpg
手すりが付いていますが、基本崖です。。

5057__0009_s.jpg

5057__0006_s.jpg

5056__0037_s.jpg

5057__0010_s.jpg

5057__0011_s.jpg

続く。。


nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 7

Azumino_Kaku

こんばんは。
見事な山の景観ですね!
立山に自然と足が向くわけがわかったような気がします。
by Azumino_Kaku (2009-08-19 23:22) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

十分登山した気分になりました。

by BPノスタルジックカーショー (2009-08-20 05:39) 

駅員3

立山といえば雷鳥ですね。
ちょっとガスっているようですね、かなり寒かったのではないでしょうか!
私は立山は行ったことはありません。
行ってみたいなぁ(^^)
by 駅員3 (2009-08-20 08:36) 

ゴーパ1号

ご家族で登られたのですか?
by ゴーパ1号 (2009-08-20 09:59) 

an-kazu

雷鳥に遭遇、羨ましいです\^o^/
by an-kazu (2009-08-22 00:31) 

さといも野郎

>Azumino_Kakuさん
 立山は地元でもありますから、
 特別な思いもあります!

>ギンジさん
 Nice! ありがとうございます。

>ノスタルジックさん
 厳しさ、優しさ、美しさ、山はいいです。

>ほりけんさん、shinさん
 Nice! ありがとうございます。

>駅員3さん
 雷鳥かわいかったですよ!
 トコトコとお散歩してました。
 ガスっているときは、涼しい程度ですんでいましたのでOKでした。
 #もちろん、雨具は念のため羽織りました。

>(ゴ)さん
 そうですよん。
 ウチの子(小4)も、がんばって頂上まで行きました♪

>an-kazuさん
 人生で一番雷鳥に接近しました!
 50mmでこの大きさです(2倍にトリミングしましたが)。
 ほかにも、3羽遭遇 v(^^

by さといも野郎 (2009-08-22 14:31) 

さといも野郎

>らっこさん
 Nice! ありがとうございます。
by さといも野郎 (2009-08-26 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。