SSブログ

そして、明日明後日明々後日 [ピアノ]

今日は今年のピアノ発表会前最終定例ピアノ教室。
今週の水曜日、4/29がいよいよ発表会になります。

人によっては、GWになっちゃっている人もいらっしゃると思いますが、
今年は明日明後日と仕事の都合でいまいち休みが取れませんでした。

ですんで、休養十分の万全の体制で、、、ではなく、
この状況下でもいかにうまくまとめるか、というとアレですが、、、
追い込まれているときにさらにピアノの発表会、、、意外といいかもしれません(^^;

とにかく、悔いが残らぬよう、精一杯、本番はがんばろうと思います。

*  *  *

まずは、前回の記事でちょっと人気だった、「八重黒龍さん」の昨日今日を。。。

DSC07758_s.jpg

DSC07764_s.jpg

※昨日の大雨、今日の大風にも結構耐えてくれてました(^^

*  *  *

今日の定例ピアノ教室結果を踏まえての現状をアップします。
相変わらずの不安定さは残っています。

細かいところも依然イメージどおりにならず、気になるところは多々あります。

緊張するほどに、腕に力が入って、
余計に引っかかって自滅してしまった過去もちらつきます。

ブルクミュラーの「真珠」


メンデルスゾーンの「歌の翼に」


※どちらも、家のクラビノーバ CLP-170を使用。。

*  *  *  *

課題曲が決まってから、結構な期間、

弾けそうな見通しがまるでつかないっっ(+_+)

と本気で頭を抱えていたこの2曲も、
なんとか、いちおう、ここまでこれました(^^;

間違えないように、慎重に慎重に、、、というのは好きじゃありません。

折角の年に1度の発表会。
今年も間違いは恐れず、思いっきりいこうと思います!

少なくとも、今日の練習以上は狙いたいと思います、、まだ2日ありますし!?

ことしは、ウチの黒龍さんのように、花を咲かせることができますかどうか。。。


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

ゴーパ1号

そうそう!思い切ってo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
「真珠」の再現部いいじゃなですか!
光がぱ〜っと広がる感じ!
by ゴーパ1号 (2009-04-26 23:14) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

もうここまで来れば・・・・・
プレッシャーを楽しみましょう!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-04-27 05:43) 

駅員3

おー、いよいよカウントダウンですね!

本番前の緊張感が伝わってきます(^_^)/
by 駅員3 (2009-04-27 19:53) 

さといも野郎

>(ゴ)さん
 当日は、自分なりに思い切りできたと思います。
 真珠のころがりも、リハーサルより良かったと思います(^^

>ノスタルジックさん
 プレッシャーを楽しむ、今年は向き合うところまでできたかもしれません。
 来年はぜひそれを狙います(^^

>あややさん
 はじめまして。Nice! ありがとうございます。

>駅員3さん
 本番は緊張感どころか、緊張しまくりでした(^^;
 
>たねさん
 はじめまして。Nice! ありがとうございます。

>パルの大冒険さん
 Nice! ありがとうございます。


by さといも野郎 (2009-04-29 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

定点観測2009ピアノ発表会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。