SSブログ

2009ピアノ発表会 [ピアノ]

今日はピアノ教室の年に1度の発表会。

そーゆー舞台モノはすごく緊張してしまう私。。
去年は・・・・よしましょう(笑)

昨日は比較的早めの22:30ごろ就寝(だったと思う)。
イマイチ寝つきが悪かった感が。。。

思えばこの時点で、すでに緊張してましたね(早っ!)
※この時点で、ヤバイ雰囲気なわけですがっっ。。

そして、今日の朝は・・・・いつもより2時間も早く、5時に目が覚めてしまいました。

とりあえず、ピアノの朝練。家ではとりあえず弾けてます(^^;

DSC07769_s.jpg

朝食をとって、会場へGo!

DSC07772_s.jpg

DSC07775_s.jpg
巨大なスタインウェイが待ち構えてますっ。


ロビーで同じピアノ教室のおねーさん達に遭遇。

「今年の準備状況はどうかな~?と思って、
昨日blogを一通りチェックしてきましたよ~♪ ふふふ♪」

いきなり微妙にツッコまれてます(^^;

始まる前に、練習室で練習するも、いきなりNG!!
引っかからずに通しで弾けることなく、次の人も待ってるし、時間切れ。。。。

DSC07774_s.jpg

13:00から発表会開始。。。ん、1234?とりあえず写真撮っちゃえ(^^;
※本当はそんなことしている余裕は無いのだが・・・・

と言うことで、今日の発表会本番の結果:
Sony PCM-D50 -> MP3 96kbps変換
※注)全部聞くと6分42秒もあります



結構いたる所で引っかかっちゃってますが、、、
今回は、あんまり無念、という感じはありません。

もちろん、もっとうまく出来たはず、といったらそりゃきりが有りません。

間違ってもいいから、悔いが残らないように思い切りいくんだと思って臨んだ結果、
まぁ、確かに結構間違えちゃったわけですが、
総じて自分の弾いている音を聴きながら、
自分の弾いている音に注意しながら弾くことができたと思いますので、
その点は、良かったかな、と評価しようと思います。

次は、引っかからないように、緊張しないようにリラックスして弾く、が課題でしょうか。。

※やっぱり手は震えていましたが(苦笑)


追伸(ピアノ教室の方々):

今日はお疲れ様でしたー!

今日もレコーダーを持ち込んでいましたが、
さすが全く未編集ですが、本日の分、全曲ちゃんと録音できているようでした。
編集&CD化しましたら、またピアノの先生に預けておきます。
※気長に待ってくださいませ(笑)

あ、それと、最後のぐるぐる連弾、完全に精神力尽きてました(+_+)
特に私の前後の順番だった方々、ご迷惑をおかけしすみませんm(__)m

*  *  *  *

発表会も終わったし、こうなりゃGWに突入、
と思いきや、今年は暦どおりに出勤(-_-;

明日も出勤です。

さすがに今日はへとへとなので、そろそろお休みとさせてもらいますm(__)m

※皆様のblogへのお邪魔は遅くなるかもですが、おいおいお邪魔します。


タグ:ピアノ教室
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

駅員3

発表会ご盛会だったようで、おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした。
でも、終わりの無いことですから、また次回の発表会に向けて、日々是精進が始まるのですね(^^)
by 駅員3 (2009-04-30 07:55) 

ゴーパ1号

さっそく更新されていますね!すごいな。。
お疲れさまでした。
2曲弾くって、ものすごいエネルギーですよね。
by ゴーパ1号 (2009-04-30 08:57) 

an-kazu

お疲れさまでした(^^)

ココはもしかして根岸線の・・・
by an-kazu (2009-04-30 23:07) 

さといも野郎

※ふぁーっ、今日からやっとGWに突入だーっ!

>駅員3さん
 そうです、また次に向かってスタートです、
 ひとまず連休明けから(^^;

>(ゴ)さん
 ほんと大変でしたよ!
 でも、ピアノの先生とかピアニストとか何曲も弾いちゃうわけだから、
 もっとずっと大変ですね。

>an-kazuさん
 ピンポン!たぶん正解です。大船から一つ横浜寄りの駅前です。

>あややさん
 Nice! ありがとうございます。
by さといも野郎 (2009-05-02 10:48) 

ばん

本当にお疲れ様でした。
by ばん (2009-05-02 11:14) 

さといも野郎

>ばんさん
 本当に疲れました(笑)
 あらためて、プロで舞台に立たれる方を尊敬しちゃいました。
by さといも野郎 (2009-05-03 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。