SSブログ

もうすぐ開花宣言ですね [おでかけ]

今日は子供の御ニュー自転車の試運転もかねて、多摩川沿いにサイクリング。
多摩川沿い、といえば、桜の木が何本も植わっていて、その偵察も。。

まずは、ウチの鉢植えさんたちの様子。

いきなりですが、ブルーベリーはもう咲いています(^^;

DSC07480_s.jpg



花カイドウは、まだつぼみですが、つぼみの数が去年よりとても多く、かなり期待!!

DSC07481_s.jpg


で、多摩川河川敷へGo!

*  *  *

おー、ウチの子6段変速の自転車になって嬉しいんだか、結構ペースが速いぞ。。。
こんなことならママチャリじゃなくて、ロードレーサーにすべきだったか(笑)

*  *  *  *

DSC07496_s.jpg


さすがに、基本的には咲いていません(3/20の午後)。
(ちなみに、前回のCONTAXはお休み。デジカメを使用)

DSC07487_s.jpg


でも、もうすぐ咲きそうな勢い。

と、先に進むと、2,3本だけ、気の早いのもいて、その木はまあまあ咲いていました。

DSC07490_s.jpg


と、足元に、落ちたばかりの桜の花が。。。とくれば、持って帰って再び・・・・(無念の前回

DSC07498_s.jpg


今度は、前回のつぶ状シリカゲルではなく、
ドライフラワー用の砂状シリカゲルで再挑戦。

DSC07499_s.jpg


※シリカゲルの下に桜が埋まってます

さぁ、今回はうまくいくかな。。。

今週の3連休は久しぶりにリラックスできそうです(^^


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

ゴーパ1号

お天気もいいですし、休息にはちょうどよいですね。
私は水木金と三連休でした。今日は仕事。
by ゴーパ1号 (2009-03-21 09:31) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

三連休、ゆっくりされましたか?
練習も進みましたか?
by BPノスタルジックカーショー (2009-03-22 06:30) 

さといも野郎

昨日東京が桜の開花宣言。
私の記事を見て、、、、んなわきゃないが。。

>(ゴ)さん
 あら、お休み中にお仕事ですか。お疲れ様です。

>ノスタルジックさん
 今回の休みは子供と一緒の時間が普段より増やせてます。
 練習の方は、、、休みだからといってそれほど増えてませんが(^^;

by さといも野郎 (2009-03-22 09:36) 

an-kazu

私もそのうち
おいてけぼりになるんでしょうね(^^ゞ
by an-kazu (2009-03-22 10:17) 

Azumino_Kaku

こんにちは。。お子さん、自転車が楽しくて仕方ないでしょうね・・
へぇ。。ドライフラワーってこうやって作るんですね。勉強になりました。
きれいに仕上がると良いですね!

by Azumino_Kaku (2009-03-22 17:54) 

さといも野郎

>an-kazuさん
 そうならないように体を鍛えておきませう(笑)
 ※冗談抜きに速かったです(^^

>るるさん
 はじめまして。Nice! ありがとうございます。

>Azmino_Kakuさん
 スピードが出る、ってウハウハのようです。
 昨日は負けじとロードレーサーを出動させました(^^
 ドライフラワーは、砂状シリカゲルを使う、というのがポイントですね。
 ぜひチャレンジしてみてください。

by さといも野郎 (2009-03-22 20:24) 

さといも野郎

>kisskさん
 Nice! ありがとうございます。
by さといも野郎 (2009-03-27 01:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。