SSブログ

話題のアレをゲット [MONO]

先日カメラのレンズを買ったばかりなのですが、
今度は最近話題のこれをゲット(^^

レノボ・ジャパン IdeaPad S9e  40682EJ

レノボ・ジャパン IdeaPad S9e 40682EJ

  • 出版社/メーカー: Lenovo
  • メディア: Personal Computers

ちょっと以前からカテゴリー的には「5万円PC」
ということで盛り上がっていて気にはなっていました。

が、私としては
・5万円という安いは安いが、衝動買いにはちょっと微妙な値段
・もって歩きたいかも、だがバッテリー動作時間が2、3時間かいっ
というところが引っかかってましたがっっ、、

そんなこんなの最近、ThinkPadを出しているレノボから、
実売3.5諭吉くらいでしかもバッテリーが6.2h持つと。
こっ、これは・・・・(以下省略)

気がついたら、家に届いていました(笑)

パソコン雑誌等でCPUがIntel AtomだからCPUパワー不足、
とかなんとか言われていますが、
結局、自分にとって使えるのかどうなのか
こういうのはやはり実際に買って使い倒す、
というのがよいでしょう。

というわけで、ひとまずファーストインプレッション。

梱包箱はカラフルで、小さいです。

DSC07505_s.jpg
DSC07506_s.jpg



中身は、本体、たいしたことが書いてない(笑)小さな取り説
とACアダプタ。。。以上。
こりゃ確かにコストかかってないわ。。。

DSC07507_s.jpg

大きさはというと、ウチの奥さんのFMV LOOX T90(2003年)とほぼ同じくらい。
我が家的には小さくはなっていません(笑)

DSC07508_s.jpg

DSC07510_s.jpg


小さくなっていない代わりに、キーピッチは同じくらいですし、
結構建付けがしっかりしていて、キーの感触も良く、打ちやすいです。
ただし、縦方向に狭いタッチパッドはちょっと使いづらい・・

DSC07518_s.jpg

画面は1024x600ですので、さすがに狭さは感じますが、
まぁ、35000円という値段を考えるとタッチパッドとまとめて許容範囲(^^

ただ、画面についてはVGAの端子がついていて、こっちを使うと、
年末購入したMITSUBISHI MDT221WTFを1920x1080のモニタとして使えると。
我が家的にはこれはかなりお得!

SD/MSのカードリーダーもついていますので、動画はやらないにしても
デジカメ写真やリニアPCMレコーダーの音楽ファイルを出先でちょちょいと加工、
というのには十分使えるかな、という印象です。

小旅行に持っていって、写真の整理とメモを行ったその場で、
というのにもイケるかもしれません。

もうちょっと使ったころに、また感想を書こうかな。。
まずは総じて今のところ好感触です!


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

ゴーパ1号

3.5諭吉かぁ。すごいですね^^;
by ゴーパ1号 (2009-03-23 09:06) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

何時もヨドのこのコーナーでうろうろしています。
一昨年買いました富士通が余計でした。
もう一年待てば・・・・・
戻れませんね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-03-23 10:45) 

kotarobs

私は昨年来HPの2133ミニニートを時々持ち歩いて使っています。
まあ、便利かなぁといったところでしょうか。
使った様子などアップされるのを楽しみにしています。
by kotarobs (2009-03-24 22:28) 

an-kazu

私もhpのを考えているのですが・・・
by an-kazu (2009-03-25 00:23) 

kotarobs

さといも野郎さん、こんにちは。
昨晩私のblogにご訪問いただき、ポチっとしていただいたniceが2000番目だったようです。
そして、同じ頃あるblogに訪問していたところ、私のポチっとしたniceが5000番目だったということを伺いました。
もしよろしければ、キリ番カードをお送りいたしたいと思いますが、いかがしましょうか(^^)?
by kotarobs (2009-03-25 11:15) 

さといも野郎

※ 気が付けば、1000Nice! になりました。
  読んでくださっている皆様、ありがとうございます!

>(ゴ)さん
 1000Nice!目おめでとうございます&ありがとうございます(^^
 3.5諭吉でフツーに使えるPCが買えちゃうのには驚きです。
 なぜその値段がありえるのか、全く謎です。。
 写真のFMVを買ったときは高かったなぁ。

>ノスタルジックさん
 このコーナーはやっぱり気になりますよね(^^
 もう一年待てば・・・それはキリがありませんよね。
 覚悟を決めて買ったら、使い倒して元を取る(気分になる)、
 それしかないですね!

>Azumino_kakuさん
 Nice! ありがとうございます。

>kotarobsさん
 HP2133をお使いでしたか。
 私も年末もう少しで買いそうになってました(^^

>an-kazuさん
 HPのは画面の広さとデザインが特に魅力的ですね!
 どうです?定額給付金で買ってみては(^^

>kotarobsさん(2)
 なななんと、そうでしたか!
 せっかくですので、キリ番カードください(^^)v
 #あ、キリ番カードって、どうやって作るんですか?
 それにしても、
 (ゴ)さんが私のところで1000Nice目、
 私がkotarobsさんのところで2000Nice目、
 kotarobsさんがある方のところで5000Nice目!
 なかなかすごい偶然ですね!!

by さといも野郎 (2009-03-25 20:59) 

kotarobs

こんばんは
カードの件了解しました。
5000niceの方の作り方を真似させていただきますので、しばしお待ちを!!
by kotarobs (2009-03-25 21:56) 

さといも野郎

>kisskさん
 Nice! ありがとうございます。
by さといも野郎 (2009-03-27 01:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。