SSブログ

トマトなど。。 [雑記帳]

はー、もう土日も終了か。。。
先週は果てしなく長かった気がします。
連日、仕事で24時越え帰宅。
ヘトヘトです。

*  *  *  *

テレビをつけるとこれまで見たこともないような恥さらし・・・
もういいですよね、思い出しただけでもどっと疲れますし(-_-#
そして、二言目には、これじゃ選挙が戦えん、そればっか。。。
こうして国民の税金は浪費されていくんですね・・・

ところで景気対策はどうなったんっすかねー!?

やっぱ、万年景気のいい人達に考えろ、っても無理ですか、ははは・・・。

*  *  *  *

どーでもいいのですが、スーパーで変わった名前のトマトを発見。

トマト妻 せつ子

DSC07316_s.jpg


謎のネーミングセンスと微妙な字体(笑)

んー、味の方はふつーに美味しかったのです(^^

トマト妻というと、隣に並んで売っていた桃太郎が旦那でしょうか。

DSC07458_s.jpg


値段シールの下が気になる。。。剥がすと、

うはー、こっちは、こっちで

DSC07459_s.jpg


赤い恋人(笑)

*  *  *  *

今日は、定例ピアノ教室。
最近の仕事状況もあり、結局あまり進んでません(-_-;
真珠は、音階をスムーズに弾けるようになるべく試行錯誤中、
歌の翼に、は翼で羽ばたく感じを試行錯誤中。。

と、ピアノの先生の旦那さんが参上。
何だと思ったら、CD棚に手を伸ばし、
ペーターシュライヤーの、「歌の翼に」のCDを。。


「歌の翼に、の参考に~。
あ、プレッシャーかけてる訳じゃないよ~(笑)」



しっかりプレッシャーかけられてます(笑)

聴いてみると、、、参考にはなりましたが、、、うーん、あこまで歌わせるにはどうしたものかと。


で、家に帰って、おさらいを。。。ん?しっかりしろ、クラビノーバくん!!

DSC07463_s.jpg


PleaseWait + Grand Piano 1の表示がかぶってハング!!
(⇒電源入れなおしで復活)


ちょっと前から、寒いときに、電源入れても、PleaseWaitのままになったりする症状が
出てまして、最近それの頻度が高くなっている感が。。。。

以前は、鍵盤が折れるというトラブルがあった(⇒話の発端)うちのクラビノーバ。
果たしてこの先大丈夫なのか。。。。

*  *  *  *

そして、また、果てしない忙しさになりそうな1週間が始まる。。。

 


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

kotarobs

う~ん、なんとも意味深なネーミングですね[ウッシッシ][ひらめき]
生産者の方の何か特別な思い入れがあるのでしょうか[うまい!][ハートたち(複数ハート)]
ピアノ頑張ってください[ウィンク][手(グー)]
by kotarobs (2009-02-23 06:13) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

最近流行の「ブランド」でしょうか?
もっといい名前がありそうですが・・・・
無いからこれにしたのかも?
by BPノスタルジックカーショー (2009-02-23 06:42) 

ゴーパ1号

たしか「さつきみどり」だったか「こまつみどり」だったかの
キュウリの種を見た事があります^^;



by ゴーパ1号 (2009-02-23 22:55) 

さといも野郎

>kotarobsさん
 生産者の方のお名前?ですかね(^^

>ノスタルジックさん
 微妙ですが、あえて、地味目の路線で攻めてみたんでしょうか(^^

>(ゴ)さん
 えー、さつきみどりだかこまつみどりだかですか。。。これまた微妙(^^

>パルの大冒険さん
 Nice! ありがとうございます。

>シマさん
 うをーっ!!タレこみありがとうございます。
 「PRO-WRC-97-001」。これはマジで欲しいー!!!!!
 
by さといも野郎 (2009-02-25 22:52) 

Azumino_Kaku

頑張って下さい! いや、たまには休みも大事ですかね。
クラビノーバもお疲れモード?
by Azumino_Kaku (2009-02-28 19:05) 

さといも野郎

>らっこさん
 Nice! ありがとうございます。

>Azmino_Kakuさん
 クラビノーバちょっとやばいかも・・・(^^;
 少なくとも4月の発表会まではなんとか動いて欲しいです。
by さといも野郎 (2009-03-01 08:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。