SSブログ

お迎え [くるま]

それにしても昨日今日と暖かかったですね。
特に昨日は東京地方は23.9℃!
上着なんて全く不要でした。

そんな昨日は、ウチのお車のめでたくも
13年目の車検が終わったということで、
お車のお迎えにいつものスバルディーラーへGo!

駅にもそれなりに近いディーラーですので(いつも)代車は無しで
電車でGo!です。

DSC07446_s.jpg

DSC07451_s.jpg


今回は特に修理が必要ということもなく、ほっとしました(^^;

ただし、

バッテリーが経年で劣化しており、
チェッカーの結果からすると半年か遅くても1年以内には換えてください、

とのこと。

DSC07455_s.jpg

ウチのお車のはでっかいんですよ、バッテリーが。。。高いんだこれが。。
実家の父曰く、お前の車は寒冷地仕様車か?と

*  *  *  *

担当の営業さんの話ではやはり景気は悪く、
最近はまるで売れないとのことでした。。。

うーん、営業さんには申し訳ないけど、
ウチは今乗ってる車が好きだから乗っているため
買い替えるつもりはないんですよな。。

車庫も小さいので、最近のでっかい車はちょっと。。。お金もそうですが。

そしたら営業さんから、

そんなあなたには、リビルドエンジンいかがでしょう、
手調整なので回りが全然違いますよ、回りがっっ!!!

と勧められましたが(笑)

DSC07452_s.jpg


ま、ともあれ無事にウチのお車戻ってきました。
引き続きこれからも大事にお付き合いです(^^

 


タグ:スバル GC8
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 8

kotarobs

車検終了なによりです(^^)
私の車は4月車検です!
by kotarobs (2009-02-15 20:08) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

気に入ったものを長く使う・・・・
その為にはメインテナンスはしっかりやることでしょうね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-02-16 05:20) 

ゴーパ1号

私も6月に車検だ。初車検になるかな。
大切に乗り続けたいものですね。
by ゴーパ1号 (2009-02-16 09:31) 

Azumino_Kaku

おお、さすが技術のスバル・・ですね。
うちの車も13年目です・・
大事に乗り続けたいですね。。
by Azumino_Kaku (2009-02-16 14:19) 

らっこ

私は、来年辺りに、買い換えたいですが、
予算がないので、あと3年ぐらいは、乗ろうかなと思っています。
by らっこ (2009-02-17 22:57) 

sakuran-pon

バッテリーでかいですよねーw
あ−。インプのりたいなー
by sakuran-pon (2009-02-18 20:30) 

さといも野郎

>kotarobsさん
 M38さんは通算何回目の車検なんでしょう(^^

>ノスタルジックさん
 そうですね、メインテナンスは大事ですね!

>(ゴ)さん
 いよいよ初車検ですね!大事に乗りたいですよね。

>Azumino_Kakuさん
 ノリがやっぱり大手自動車メーカーさんと違いますね(^^
 ノスタルジックカーの仲間入りすべく乗り続けましょう!

>らっこさん
 大切に使うのは、エコでもあると思いますよ!

>sakuran-ponさん
 本当にでかいでしょ、バッテリー。
 まぁ、これをケチってては、インプレッサには乗れません(^^
by さといも野郎 (2009-02-20 00:45) 

さといも野郎

>hankyu8200さん
 はじめまして。怒涛のNice! ありがとうございます!

>パルの大冒険さん
 Nice! ありがとうございます!
by さといも野郎 (2009-02-22 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ピアノ練習近況トマトなど。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。