SSブログ

いわゆるひとつの大晦日 [おでかけ]

そういやぼちぼち旧正月、ということで、横浜中華街へGo!

※以下、今回はビジュアル系だぜー、
とか何とか結局、スーパー手抜き記事・・・(^^;

DSC07317_s.jpg

DSC07319_s.jpg
 
DSC07320_s.jpg
 
DSC07327_s.jpg
 
DSC07329_s.jpg
 
DSC07332_s.jpg
 
DSC07335_s.jpg
 
DSC07342_s.jpg
 
DSC07339_s.jpg
 
DSC07340_s.jpg
 
DSC07344_s.jpg
 
DSC07343_s.jpg
 
DSC07345_s.jpg
 
DSC07347_s.jpg
 
<< 以下、本日のお買い物 >>

大珍楼・大根餅
DSC07352_s.jpg
※家のフライパンで焼いたところ
 
そして、横浜中華街に行くと、大抵買ってくる、重慶飯店の叉焼(チャーシュー)
DSC07351_s.jpg
日本のチャーシューも良いけど、
リアル中華の叉焼の味わい深さには脱帽です!


美味しいチャーシューとくれば、やはりおいしいお酒もいりますね。

DSC07355_s.jpg

 先日、在庫が尽きそう、ということを嗅ぎ付けてあわてて発注した(^^;
成政酒造さんの雄山錦純米しぼりたて。
国内産とか、県内産じゃなくて、ご近所産の米を使用した、
生きた酵母とその活動の微炭酸のちょっと変わった正統派日本酒。

中華×日本酒で、大変おいしゅうございました!!

*  *  *  *

今日、お年玉付き年賀はがきの当選番号が発表になりましたが、
100枚にも満たない我が家で、
どうしたことやら、今年は切手シートが5枚も当選。

これは、紙飛行機飛びすぎ(⇒これ)につづき、
いい前兆、ということにしておきましょう(^^;

*  *  *  *

さぁーて、また明日から前向きにがんばろう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

ゴーパ1号

今日が元旦ですよねー。
∑(O_O;)はっ!ハガキ!見ないと!
by ゴーパ1号 (2009-01-26 10:12) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

そうか・・・・
中国最大のイベントですね。

ハガキは何も当たりませんでした!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-01-26 11:01) 

kotarobs

沖縄に暮らしていたときは、日本でありながら結構旧正月を祝っていました(^^)
by kotarobs (2009-01-26 22:36) 

Azumino_Kaku

きたーっ!(笑) 中華街!
また行きたくなっちゃいますね!

by Azumino_Kaku (2009-01-27 13:31) 

an-kazu

ウチは二組だけでした(^_^;)
by an-kazu (2009-01-28 08:03) 

さといも野郎

>(ゴ)さん
 行った日は旧正月前日、ということで(?)、意外と普通でした。
 今週末は、派手にお祝いムードだと思いますよ!

>ノスタルジックさん
 えーっ、はがき全滅ですかっ。。。
 きっと、ここで運を使わず、もっとおおきな幸運が来そうですね!

>kotarobsさん
 わを、沖縄で暮らしていらっしゃったことがあるんですか!
 沖縄って、旧正月の文化圏なんですね。

>xml_xslさん
 Nice! ありがとうございます。

>Azmino_Kakuさん
 今週末は、きっとリアル旧正月で賑やかそうですね!

>an-kazuさん
 ウチも例年はそれくらいですが、今年はどうしたんだろう??
by さといも野郎 (2009-01-28 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。