SSブログ

シトルリン大作戦 [MONO]

もう2月になってしまいましたねぇ。。早っっ。

*  *  *  * 

3,4年前から冬に、布団に入って寝ようとすると、
手足がいつまでも冷たくて寝れない、
ということが良くあります。

歳ですかなぁ。。。

先日、会社の健康診断の時に医者に相談したところ、あっさり、

「それって冷え性ですね、男性では珍しいですが。」

北陸出身なのになんたる軟弱者(-。-;)、とガックシしながら、
そうはいっても、何とかこの現状を改善したいところ。

何か無いものか?とWebで調べたら、、、ありましたよ。

シトルリン

なんでも、スイカやゴーヤなどに含まれている成分で、
血行を良くする効果があるとの事。
シトルリン代謝向上研究会というのもあって、
そこによると1日800mg摂取が目安らしい。

ということで、なにはともあれ近所の薬局でサプリメントをゲット。

@works 固まる 54g [シトルリン]

@works 固まる 54g [シトルリン]

  • 出版社/メーカー: キリンヤクルトネクストステージ
  • メディア: Misc.


これ一瓶30日分。およそ1700円也。。

気になる効果の程は・・・・
飲んでるぞ、という安心感によるものなのか、
実際にシトルリンが効いているのか定かではありませんが
飲み始めた日から確かに手足が冷たくて寝れないぞ、
というのはかなり軽減されていて、今のところ良さげな感じです。

そもそも冷え性になる原因の一つとしては、
ストレスが挙げられるそうですが、、、、

仕事上、思い当たるところ多々アリ

です(>_<)

 

 


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

kotarobs

ほー、効果ありそうですね。
私はあまりサプリメントはとりませんが、いっそのことゴーヤをかじって補っては(^^)・・・
ゴーヤも食べ方によっては嫌いな人でも食べられます。
我が家ではみじん切りにしてカレーに入れると子供達も平気で食べますよ。

by kotarobs (2009-02-01 18:26) 

らっこ

もう、2月ですね~ 早いです。
ところで、私も、手足が冷えてます。
冷え性なのかなぁ~ ^^;
by らっこ (2009-02-01 20:56) 

ゴーパ1号

こちらへのコメントでシトルリンを知りました。調べちゃいました^^
冬にがっつりとゴーヤを食べればいいのかしら。。
夏にあれだけ食べても冬は冷えますね。。
by ゴーパ1号 (2009-02-01 21:14) 

an-kazu

効果が明確だと良いですね!
by an-kazu (2009-02-03 00:27) 

Azumino_Kaku

私も実は冷え症のようです・・
養命酒が欠かせません・・苦笑
by Azumino_Kaku (2009-02-04 23:36) 

さといも野郎

>kotarobsさん
 確かにカレーに入れたらゴーヤも食べやすいですね!

>xml_Xslさん
 Nice! ありがとうございます。

>らっこさん
 医者にちゃんと相談したほうが良いかもしれませんよ。

>(ゴ)さん
 ゴーヤとか、スイカとか、夏の食べ物にたくさん入っている、
 というのがちょっと気になるところですが(^^

>an-kazuさん
 今のところ、私にとっては効果あり、かな。。

>Azumino_Kakuさん
 きたーっ、養命酒。
 Azumino_Kakuさんも、冬の自転車で手足が冷えてらっしゃるのでは。

>sakuran-ponさん
 Nice! ありがとうございます。
by さといも野郎 (2009-02-06 00:41) 

さといも野郎

>hankyu8200さん
 Nice! ありがとうございます。
by さといも野郎 (2009-02-22 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。