SSブログ

紙でC62を作る計画・その3 [工作]

冬休みに入り、仕事も少し気にな・・・・

いけません、いけません、

仕事するときは一所懸命頑張り、休むときはしっかり休む。
生活にメリハリをつけなきゃ。
何事もだらだらとやってちゃあ、いけませぬ。

ちなみに、今年の年賀状は郵便局からの25日までに、
と言うお願い通り、なんと今日出し終えてしまいました(^^)v

やっぱり、何事もスパッとやって、次に進む。いいですね。

となると、冬休みですし、ちょっと放置気味なっているアノ企画の復活しないと。。
前回は何時でしたっけ?・・・・

げっ、10月25日って、驚きのちょうど2ヶ月前じゃないですかぁ。。
(⇒その前回

ということで、冬休みということで、久しぶりに
紙でC62作る計画・その3ということで復活します!

あらためて、、、今回は目指せ☆冬休み完成!!
よーし、がんばるぞー。

前回は、大体これくらいのところまで来ていましたね。

DSC06857_s.jpg

実は前回の最後の写真とは微妙に違いますけど分かりますか?

その後、横の配管と、正しくはなんていうんだろう?小物を追加。。
DSC06856_s.jpg

※ちなみに、逆側はまだです(^^;

次は難関の足回りの連結棒もろもろ。。
きりぬく本は、以前に作ったキヤノンさんのC57(⇒これ)よりも簡略化されていて、、、

DSC07040_s.jpg

手前が、きりぬく本(のコピー)。奥がキヤノンさんのC57。

スーパーリアルだったC57を作った後に、
きりぬく本のままの簡単な足回りで作っていいのか、悩みどころ。。。。。


で、結局、

DSC07041_s.jpg

キヤノンさんのC57の足回りを流用して、スーパーリアルコースに変更(^^;

DSC07042_s.jpg

DSC07059_s.jpg

DSC07087_s.jpg
※まだのり付け前です。位置合わせです。

ところが、、、途中で方針変更したため、先に組み付けたシリンダーのところに、
ロッドを逃がす穴を開けないといけないことに。。。後加工は、つっ、辛い。。(-_-;

DSC07090_s.jpg

つづく。。。
 

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

えっ!!

もうお休み突入・・・・
なんでしょうか?
良いですね。

仕事以外集中することも大事です。
by BPノスタルジックカーショー (2008-12-26 05:31) 

kotarobs

わお、だいぶ出来てきましたね。
スーパーリアル大賛成(^^
できたら完成品をナイアガラに飾らせてもらいたいくらい良い出来ですね!
by kotarobs (2008-12-26 08:00) 

ゴーパ1号

やっぱり、、気が遠くなる作業ですね。すごいな。
by ゴーパ1号 (2008-12-26 22:44) 

an-kazu

C57との重連を楽しみにしています(^^)v
by an-kazu (2008-12-26 22:57) 

さといも野郎

>ノスタルジックさん
 すっ、すいません、もうお休み突入、しちゃってました(^^;
 仕事以外のことに集中って、気持ちのリフレッシュになります。

>kotarobsさん
 んー、キヤノンさんのC57のいいところは取り入れて、より良く、と。
 ちょっと人前に発表するには、もうちょい修行が必要かと。。(^^;

>(ゴ)さん
 たまにはこういう目まいのする工作がやりたくなってしまいます(^^;

>an-kazuさん
 よーし、完成に向けて、がんばるぞー。
by さといも野郎 (2008-12-27 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。