SSブログ

青は青でも・・・ [MONO]


今回はこっち( )の青ではなくて、

FH000034_s.jpg



今、話題の、こっ、これだーっ!!


DSC07051_s.jpg

 

DVDレコーダーをすっ飛ばして、
先日の三菱 MDT221WTFに続いて、
今度はSONY BDZ-X95でいきなりBDレコーダー生活をゲット(^^

こういうときは、ヤハリ、勢いというか、気合というか、
あれこれ考えずにお店へGo!(笑)
ポイントを現金換算で、11諭吉弱でした。。

最近、DVDレコーダー市場では台数で、もうBDがDVDを超えたとか。
確かに買ったお店の売り場も活気がありました。


それにしても、今や大半のTV番組がすでにハイビジョンだったんですね。。。
アナログテレビでずっと引っ張ってきた私は、
浦島太郎状態の今日この頃です(笑)


買ってまずは・・・いの一番にアップデートが自動的に開始(^^;
最近の機器では普通の風景?でしょうか。

DSC07057_s.jpg




そして、いよいよ、BDを見てみよう・・・・

DSC07072_s.jpg



イーストウッドがすごーく若ーい!!


確かにそれはそれですごいが(笑)


やっぱりすごく綺麗な画像!!!

あえて21.5型の小さいフルハイビジョンTVにしたせいもあり、
画的にはすごく細密です。

ハイビジョンを大画面で見る、というのが王道なんでしょうけど、
小画面で高密度の画を楽しむ、というのもなかなかいいもんですね。

21.5型のTVとの組み合わせ、なかなか快適です!

そうですねぇ、テレビというよりも、フィルムに近い感じ。
んー、これを一回見ちゃうと、DVDに戻る気にはなれんなぁ。。

ちなみに、BDソフトの場合、日本って、アメリカと同じ「リージョンA」。
アメリカで売ってるBDソフトがそのまんま見れるんですよ。
(DVDの場合、日本はリージョン2、アメリカはリージョン1で違うので、
アメリカで売ってるDVDソフトは日本のBD/DVD機器では再生不可です)

アメリカって、DVDにしろ、BDにしろソフトがえっらい安いんですよねー。
それに加えて、最近の円高。

というわけで、アメリカのAmazon.comで、Blu-ray版、

"DIRTY HARRY ULTIMATE COLLECTOR'S EDITION"

をゲット。

DSC07068_s.jpg


ダーティハリーシリーズ全5作、BD5枚セット+おまけつきBOX。

日本版を日本のアマゾン( ↓ )で買うと、17000円位しますが、

ダーティハリー アルティメット・コレクターズ・エディション (Blu-ray Disc)

ダーティハリー アルティメット・コレクターズ・エディション (Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray


アメリカ版だと、なんと、送料込みでも10000円するかしないかくらい。
※今日見たら、84.99USD / 1USD = 90JPYだとしたら、7650円!(送料別)
ん?BD5枚セットだから、BDソフト1枚1500円くらい?!

その上、

アメリカ版だけど日本語音声付。(つーか、10ヶ国語以上入ってる!)
⇒間違えました、「字幕」が10ヶ国語入り、です。すみませんm(__)m (20081224訂正)
ダーティハリー見て、英語の勉強します(^^;

DSC07071_s__.jpg


※要するに、BDディスク自体は、同じもの?


しかも、この日本語というのは、
TV放送の吹き替えでおなじみの、


あの 山田康夫さん ですよ!!

イーストウッドの日本語吹き替えといえば、山田康夫、これですよこれ、絶対これ。

これぞまさにULTIMATE COLLECTOR'S EDITIONです!!
※注:TV放送用の音声らしく、ところどころ「英語」になってる箇所もあります(^^

なお、おまけには、これまたファンには涙物のキャラハン刑事のバッチつき!

DSC07076_s.jpg


(さすがにサングラスはついてません、念のため ⇒ その話はこっち

ダーティハリー第一作目の最後のシーンでむしりとって投げ捨てた、
あのバッチです(もちろん私はやりませんが)
これで、また一歩、キャラハン刑事に近づくことができます、ふふふ(笑)

実はすでに仕事納めはすんじゃいましたし、
今年の年末年始はテレビ三昧かな。。


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

kotarobs

うちにはまだBDがありません・・・ていうかまだアナログテレビでがんばっています。
・・・そろそろテレビも買い換えなければと思うのですがいつになることやらっっ
アメリカのメディアが安いのは知りませんでした。
今度から私もその手でいこうかな(^-^)
by kotarobs (2008-12-23 23:23) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

システムが一新ですね!!

これでお正月休みもTV三昧ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-12-24 06:53) 

ゴーパ1号

リージョンの番号って、そうやって決まっているのかあ。。。
by ゴーパ1号 (2008-12-24 09:57) 

Azumino_Kaku

やりましたね BDおめでとうございます。わたしはまだ当分、アナログチューナのDVDでひっぱります(苦笑)アナログ停止までがんばるぞ!w
by Azumino_Kaku (2008-12-25 11:15) 

さといも野郎

>kotarobsさん
 アメリカばっかり安く買えるのは許せん!
 円高パワーを思いしれっ!ということで、アメリカから安く買ってみました(^^
 ※でも、ソフトは買えても、ハードは買えないんですよね、くそー。

>ノスタルジックさん
 システム入れ替えるときは一気に変えないと、ですね。
 結構カルチャーショックです(^^

>(ゴ)さん
 なんだかよくわかんないですよねー。リージョンコード。
 それ以外にも、ハイビジョン記録したDVDは普通のDVDプレーヤーで
 見れないぞ、とか、DVDにはいろいろな落とし穴がありますので
 ご注意を(^^
 ※ピアノ発表会DVDを作って参加者に配る時とかに要注意です。 

>パルの大冒険さん
 Nice! ありがとうございます。

>1mgさん
 はじめまして。Nice! ありがとうございます。

>Azumino_Kakuさん
 勢いで我が家のアナログTVもろもろを一新しました。
 これまでDVDレコーダーは持ってなかったので、
 いきなり導入したBDレコーダーが快適で、新鮮です!


by さといも野郎 (2008-12-25 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

六連星・賛紙でC62を作る計画・その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。