SSブログ

ようやく少し見えてきたぞぉ [ピアノ]

いったいいつから始めたんだぁ?

とツッコミが来そうなメンデルスゾーンの「歌の翼に」ですが、
ナントカようやく通しで弾けるとこまできました(^^;

もちろん間違いも結構ありますし、
流れもおかしい所だらけです。

が、

とりあえずアップします(^^;


機材:クラビノーバCLP-170 => SONY PCM-D50

※やってる本人は結構必死です・・たぶん鬼の形相で弾いてました・・(^^;


本当に発表会までに弾けるのかい?
という日々が長かったのですが、
なんとか少しずつ先が見えてきました。

人間がんばれば少しずつでもできるようになるものですね!

とはいえ、ここからがまた長い(笑)
楽譜どおりに間違えずに音が出せる、
というのは出来たということ、だとは思ってません。

曲が「歌の翼に」なので、なおさら
まず歌になって、さらに羽ばたかないといけないですね!
発表会で披露できるところまで持ってかないと。。。
さらに苦闘の日々は続く・・・(-_-;

ちなみに、

もう一つの発表曲のブルクミュラーの「真珠」の方は、
・・・・まだまだ先が見えません(+_+)

世の中、暗いニュースばかりですが、前向きに行きましょう!
 

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

ゴーパ1号

さといもさんの「こう弾きたい」というイメージがよく伝わってきていますよ!
by ゴーパ1号 (2008-12-11 13:08) 

Azumino_Kaku

素晴らしい! 努力が実りましたね!
by Azumino_Kaku (2008-12-11 16:27) 

kotarobs

発表会という明確な目標があるということはいいことですね!
by kotarobs (2008-12-11 21:38) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

成功をお祈りしております!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-12-12 07:47) 

さといも野郎

>(ゴ)さん
 イメージどおりに弾けるようがんばります♪

>Azumino_Kakuさん
 ようやくスタートラインに着けたというところかな。。
 これからが本当の勝負です。

>kotarobsさん
 発表会は強力な目標。ないと、ちゃんと練習しないでしょうね(^^;

>ノスタルジックさん
 ご声援ありがとうございます!がんばります!
 
by さといも野郎 (2008-12-13 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

盛りだくさんな週末次の一手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。