SSブログ

盛りだくさんな週末 [雑記帳]

先週末、ようやくシフターを総取替えで復活した、我がロードレーサ。

今週末の土曜日に乗ってみました。

DSC07003_s.jpg

DSC07004_s.jpg

復活記念に、グリスも注しなおしてあげましょう。
せっかくなので、これまで使ってきた、「チェーンルブ」ではなく、

「スーパーチェーンルブ」

にグレードアップ。

DSC07006_s.jpg

なにが「スーパー」なのか はよく分かりませんが。。。


をーっし、出撃じゃぁー!!

DSC07009_s.jpg

普通に流しで乗る時のハンドルのポジションでは、
親指直下にシフトレバー(というかボタン)がくるので、
とってもシフトアップしやすいです。

シフトアップの感じも、全くスムーズ。シフトミスありません(当たり前ですが・・・)
 
もはや、シフトアップするのかしないのか、
無駄に気に懸ける必要はなくなりました(^^;

が、本気で踏み込むモードのハンドルポジションだと、

DSC07010_s.jpg

シフトボタンまで指が届きません!(笑)

競技用というより、町乗り用のシフターですから、
私としては実害はありません(^^;

競技用にも使えるけどシフトアップしないことが多々ある(なんだそりゃ)のと、
競技用には向かないが確実にシフトアップするのとどっちがいいかって、


無論、シフトアップをちゃんとしてくれる方でしょう(^^

 
ともあれ、乗っててすばらしく快適になりました。 満足ぢゃ。。
 
※2枚の写真は安全のため停止中の写真です、念のため。。。

*  *  *  *

と、その日の夕方。。

本当は朝着のはずが、微妙に住所間違えにより、
夕方着となった「蔵元直送」が到着!!

DSC07011_s.jpg

新酒参上!!

DSC07014_s.jpg

いつもお世話になっている成政酒造さんからの新酒。
雄山錦 純米無濾過生原酒と、雄山錦 純米しぼりたて 生 成政

まずは右の「雄山錦 純米しぼりたて」から。

DSC07013_s.jpg

DSC07020_s.jpg

酵母&微炭酸という変わった日本酒。
炭酸ガス注入のようなフェイクではなく、
生きた酵母の活動をそのままというあくまで正統派の造り。

で、

DSC07031_s.jpg

リラックマもかぶりつきのおでんとのコラボ。
冬のゴールデンコンビ。

と、

今度は、、、をー、注文したCDキタァー!!

DSC07026_s.jpg

TACET 138 Vladimir Horowitz Welte-Mignon Vol.XI

このCDは、ホロヴィッツが1926年ごろに
Welte-Mignonのピアノロールに残したすべての曲を初めて全曲収録したCD。

しかも、2008年に、Steinway D型(つまり、一番でっかいフルコン)を使っての録音。

DSC07032_s.jpg

リストの忘れられたワルツ(5曲目)、
ラフマニノフのプレリュードOp32-5(6曲目)、
バッハ・ブゾーニの前奏曲とフーガ(10曲目)あたりははじめて聞きました。

どの曲も、音の一粒一粒の輝き、歌わせっぷりがさすがです!

あくまでそこを目指すつもりで、目標はエベレストより高く、と(^^;

*  *  *  *

※来年の発表会の予定曲の「歌の翼」はようやく見えてきました。。
もうすこしで、通しでいけそう。
もうちょっとしたら、恥ずかしながらアップしよっかな、っと(^^;

さて、来週もがんばるぞー!


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

Azumino_Kaku

STI復活おめでとうございます。新酒におでん、最高ですね! そこに音楽とくればいうことなし!!
by Azumino_Kaku (2008-12-08 17:17) 

kotarobs

やっと修理完成ですね。
それにしても、この日本酒美味しそう!!!!

by kotarobs (2008-12-08 21:35) 

ゴーパ1号

いつの日か成政さんと巡り会えますように。

しかしながら、またもやすごい音源をゲットされましたね!
まず〈ゴ〉は筑波山あたりを目指そう^^;
by ゴーパ1号 (2008-12-08 22:54) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

修理も自前が原則ですね。

新酒におでんはたまりません!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-12-09 09:38) 

さといも野郎

>Azumino_Kakuさん
 これも一つのTuned By STI (^^
 快調そのものです!

>kotarobsさん
 修理完了の後のお酒は一層美味しかったですよ!

>(ゴ)さん
 このCDはすっごく良いですよ!
 ホロヴィツが好んで使ったスタインウェイのフルコンで
 甦る若き日の演奏、ホロヴィツそのものです!

>ノスタルジックさん
 自分で直すということがまた楽しいですよね!
 車の方は難しくてちょっと無理ですが(^^;

>an-kazuさん
 Nice! ありがとうございます!


by さといも野郎 (2008-12-10 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気嵐ようやく少し見えてきたぞぉ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。