SSブログ

コドモの誕生日プレゼントついでに・・ [雑記帳]

一昨日、PCリサイクルということで、
17インチCRTモニタを段ボールに入れて近所の
郵便局まで折り畳みカートで
ドナドナしていったのですが、
昨日、朝起きると・・・・・

背中とお尻が痛い(笑)

中腰だったとはいえ、己の運動不足にあきれました(^^;

*  *  *  *

その後、定例ピアノ教室。
相変わらず「歌の翼」に苦戦中です。

来年の発表会に弾くことになるだろうもう1曲は、
おそらくブルクミューラの「真珠」。

粒の揃った真珠がころころ転がるような感じを
出さないといけないのですが、
まずは、真珠の粒が並べてあるような感じ(?)を
出せるよう、メロディのところに当分集中となりそうです。

*  *  *  *

さらにその後は、ヨドバシへ。。。
もうすぐウチの子の誕生日なので、誕生日プレゼントですね。
男の子なので、、、定番、トミカ。
希望通り、トミカビルと、GT-Rのレースカーをゲット。

トミカワールド トミカビル

トミカワールド トミカビル

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー
トミカ No.050 日産 GT-R レーシングカー(箱)

トミカ No.050 日産 GT-R レーシングカー(箱)

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

ラッピングをしてもらい、誕生日になったら開けてもいいぞ、と。



ん?



おーっと、おもちゃ売り場のプラモデルコーナーに、

フェラーリ641/2 を発見!!

DSC06864_s.jpg
1/20 GP-5 フェラーリ641/2 フランスGP仕様

1/20 GP-5 フェラーリ641/2 フランスGP仕様

  • 出版社/メーカー: フジミ模型
  • メディア: おもちゃ&ホビー


F1のなかでは、マクラーレンホンダMP4/4とならんで
もっとも好きな車。

即買いしたのは言うまでもありません(^^;

色も真っ赤で、まさに深紅の跳ね馬。
箱っぽいデザインが多かった当時のF1で、
流れるような局面で構成された美しいデザイン。

エンジン性能では、セナの乗るマクラーレンホンダが上でしたが、
プロストがこのフェラーリのシャーシ性能を生かして、
ウィングをかなり寝かせながら対抗していた走りが印象的でした。
メキシコGpでの、13位スタートからの優勝にもシビれました。

1990年の鈴鹿Gpでの、あのスタート直後の1コーナーでの、
セナによる体当たり攻撃を受けなければ、、、、無念。。
※それでも日本のメディアは「セナ」だったのには呆れましたが。。

暫く、組み立てずにニンマリしている予定(笑)
 
さらにその後は別のフロアに移動し、
次の週末に備えてリバーサルフィルムをゲット。。。ふふふ。

*  *  *  *
 
そしてまた今日からいつもの会社生活が始まる・・・・
今週末3連休を目指して・・・・(日月は晴れてくれー!)


nice!(6)  コメント(7) 

nice! 6

コメント 7

らっこ

筋肉痛は、忘れた頃にやってきますね。^^;
by らっこ (2008-11-17 23:28) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

それって・・・・
ぎっくり腰の前兆なのでは?
お気を付け下さい。
by BPノスタルジックカーショー (2008-11-18 07:40) 

ゴーパ1号

今回も「技」の曲ですね〜^^しかもデリケート系の〜^^
by ゴーパ1号 (2008-11-18 09:47) 

Azumino_Kaku

リバーサルフイルム、楽しみですね!
私のカメラ(フィルム)は修理待ちなのです・・
by Azumino_Kaku (2008-11-18 16:13) 

kotarobs

え、もうGTRのトミカが出ているんですね。
早速買いに行かねば!!

おっと、お子様のお誕生日おめでとうございます(^-^)
by kotarobs (2008-11-18 21:52) 

an-kazu

今ではあたり前のセミ・オートマチック・・・
マンセル車が火を吹いたのを覚えています。
by an-kazu (2008-11-18 22:00) 

さといも野郎

>らっこさん
わはは、オヤジ化の証明ですね(笑)

>ノスタルジックさん
ぎっくり腰の前兆?これは笑ってられません。
気を付けます(^^;

>(ゴ)さん
音符を捕らえるだけでも難しいのですが、
さらに真珠とか、翼にするのがまた難しいです。
今回も先生の作戦にまんまと
ハマってしまった感が無くはないです(^^;

>Azumino_Kakuさん
おーっ、ついにフィルムカメラを修理に出されましたか!
長く大事に使ってあげてください。

>くらいふさん
Nice! ありがとうございます。

>kotarobsさん
やはり、チビッ子にもGT-Rは大人気のようで、
このGT-R(だけ)品切れ店も多くて焦りました(^^;

>an-kazuさん
うははは、確かにギヤボックスが良く壊れてましたね。
この頃は、他にもターボエンジンとかアクティブサスとか、
技術の実験室的要素も多くておもしろかったですね!


by さといも野郎 (2008-11-20 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。