SSブログ

PCリサイクル制度適用 [雑記帳]

先週末からずっと体調不良で、
体温を測ってないけど熱っぽい日もあったり、
多くはないけどずっと咳してました。

最近急に寒くなったせいもあるでしょう。
みなさまくれぐれも健康にはお気をつけて!

相変わらず、会社では追い込まれるシーンも多く、
他部署、他社さんとの交渉事も多く、毎日へろへろです。

とりあえず毎日がんばっていますが、景気は良くないですね。
訳わからん事が多くて、ふと立ち止まると、
いったい何のためにがんばっているんだろう、
と思うことも多いです。
仕事上だけでなく世の中的にもいいこと無いですね。

某国の金融商品バブルの崩壊。
もともと価値など存在してないものでのマネーゲームの末、
実際に価値あるものを生み出して商売している
日本を含めたの国が大きな被害を食らう。。

一体どうなっているんだろう。。

*  *  *  *

10年一昔、といいいますけど、最近は時間の流れが
以上に早い気がします。

10年ふた昔?

今日、ついに10数年前に購入した、
PCのCRTモニタを「PCリサイクル制度」を適用、で処分しました。
何年か前に電源あたり(?)が不調になり、
それで、液晶モニタを購入してから、部屋の片隅にずっと放置状態でした。

買った当時は10ウン万円とかした、
高画質で有名だったナナオの17インチCRTモニターでしたが、
最近の液晶モニタなら2、3万くらいで普通に使えるものが買えちゃいますよね。


で、

リサイクル費用4200円也。。。。(T_T)

※なんだかなぁ、ですが、不法投棄する無法者になりたくないので、法を遵守です。

DSC06858_s.jpg
※この後、段ダンボールに入れ、「ゆうパック」行きとなりました。。。さらば。。

まぁ、これも時代の流れですよね。

確かに、液晶モニタのほうが場所食わないし、消費電力も少ないし。
重くないので、腰イタになりにくいし(^^;

ま、これで狭い部屋が多少広くなりました(^^

※体調イマイチやら、ちょっとどたばたやらで、
 皆様のところへの訪問や、お返事等レスポンスが遅くなりますが、どうぞご容赦くださいm(__)m

nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

らっこ

私は、CRTモニタは、かなり昔に処分しました。
今は、24インチ液晶モニタで快適です。
by らっこ (2008-11-15 19:01) 

kotarobs

私のうちの屋根裏には、廃棄できずに困っているモニターが3台ひっそりと置かれていますf^_^;

風を引かれたのでしょうか?
お大事に!
by kotarobs (2008-11-15 21:55) 

ゴーパ1号

わっ、麦酒の音がしたからびっくりした!
by ゴーパ1号 (2008-11-15 22:05) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

風邪は気をつけてください!!
免疫力の低下は大変危険だそうです。
若くても肺炎で亡くなるかたも多いそうです。
by BPノスタルジックカーショー (2008-11-16 07:40) 

さといも野郎

>らっこさん
 あー、いいなぁ、24インチってことは、フルHDなワイドなものですか?

>kotarobsさん
 では、12600円也!
 ※それにしても高いですね。。。

>(ゴ)さん
 鍋+ビールで幸せな季節ですね!

>ノスタルジックさん
 お気遣いありがとうございます。
 数年前、一般的にはコドモがかかるという「りんご病」にかかりました。
 そのときの医者が一言、
 「免疫がなくなればどんな病気でもかかりますよ。。」
 やはり健康第一ですね。気をつけます。

>an-kazuさん
 Nice! ありがとうございます。
by さといも野郎 (2008-11-16 21:32) 

Azumino_Kaku

こんにちは・・・
我が家にも10年選手のPCがあるんですよ・・
パソコンて罪作りですよね・・新しいものがどんどん出てきます。
でもおいらはP3マシンでがんばるのだ(笑)
お大事になさってください。
by Azumino_Kaku (2008-11-17 16:36) 

さといも野郎

>Azumino_Kakuさん
 をー、P3ですか、がんばってますね。
 確かに毎年毎年新しいものを出してきてなんだかなぁ、です。
 ちなみに我が家は5年選手のP4です。
by さといも野郎 (2008-11-17 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。