SSブログ

ナントカ三昧 [おでかけ]

今や遠い過去に感じる先週の3連休、久しぶりに温泉へ。
疲れたときにはやっぱり温泉ですよね。
んー温泉行くのは何年ぶりだろう、、、
そしてこの時期とくれば、紅葉も楽しみたいところ。
とくれば、やはりガソリンも多少値下げしてきたし、おくるまでゴー!

中央高速で目指すは諏訪。

で、35km渋滞(三連休・やはり・・・)

DSC06763_s.jpg

いやぁ、まずはクラッチ三昧(-_-;

いやぁ、渋滞は左足がつかれますよー、ホント。。
 
渋滞も落ち着いた昼過ぎ、双葉SAに緊急ランチピットイン。
 
DSC06768_s.jpg
 
ラムネソフト。そのまんま。美味しかったですよん。
DSC06769_s.jpg

そして、再び運転し、14:30ごろ、ようやく長野県のピラタス蓼科ロープウェイに到着。

DSC06775_s.jpg


山はきれいな金色、、ですが、ちょっと時期的には遅かった。。

DSC06776_s.jpg

ロープウェイに乗って、北八ヶ岳・坪庭へ。

DSC06779_s.jpg

DSC06778_s.jpg
DSC06785_s.jpg
DSC06790_s.jpg
 
山頂駅で売っていた、こけもも大福。これは美味いっス!!

DSC06795_s.jpg
 
ロープウェイで麓駅に戻ると、西日が当たって、辺りの山はさらに金色に。。
紅葉、というか、金葉三昧というべきか。

DSC06798_s.jpg

DSC06802_s.jpg

そして、この日の晩は、お目当ての温泉、上諏訪温泉・渋の湯さんへ。

かけ流し源泉の宿 渋の湯



DSC06810_s.jpg

やはり、畳の間はいいですね。

DSC06809_s.jpg

ウチの子からは、これって電話?どうやって使うの?というツッコミが(^^;
そうか、「ダイヤル式」を知らんか・・・・・

DSC06813_s.jpg

そして、ひさしぶりの温泉三昧で満足満足(^^

タグ:GC8 紅葉 温泉
nice!(9)  コメント(9) 

nice! 9

コメント 9

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

御近所までいらしていたんですね!!

今度は松本にも足を延ばしてください!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-11-08 05:41) 

an-kazu

三連休の中央道は大変です(>_<)

帰りも当然・・・
by an-kazu (2008-11-08 09:14) 

ゴーパ1号

金色いいですね!空気もきれいだろうな〜。
ポイントポイントで甘い物もゲットされて〜^^
by ゴーパ1号 (2008-11-08 10:00) 

らっこ

低速トルクが少ないと、渋滞はちょっと辛いです。
by らっこ (2008-11-08 10:34) 

kissk

こけもも大福?何か、そそられます^^
渋滞いやですよね、田舎者の私には、耐えられません(涙)
我が子もダイヤル電話知らないかも?
by kissk (2008-11-08 19:13) 

kotarobs

おー、ビーナスラインをはしっていらっしゃったんですね。
私も、学生時代から(当時は中央高速がカツぬままでしか開通していなかったので、蓼科まで行くのは大変でした)一年に数回は行っていました。
また行きたくなっちゃった(^-^)
by kotarobs (2008-11-09 09:28) 

さといも野郎

>ノスタルジックさん
 ぜひとも!実家に行くときは松本はいつも通り過ぎるだけですが、
 今度はじっくりと(^^

>an-kazuさん
 行くときは、朝7前の渋滞情報ですでに大渋滞でした。覚悟の上出撃。
 帰りは、一人時間差攻撃でかなり渋滞をかわせて大丈夫でした(^^;

> takemoviesさん
 Nice!ありがとうございます。

>(ゴ)さん
 山の空気はとっても美味しかったですよん。
 夕食の信濃ワインもとろ~っとして美味しかったです。

>らっこさん
 そこは俺のテクの見せどころだぜ~(?)、
 という気持ちでがんばることにしています(笑)

>kisskさん
 こけもも大福はこけももの甘酸っぱい味をうまく生かしていて
 とてもお薦めです。

>パルの大冒険さん
 Nice!ありがとうございます。

>kotarobsさん
 蓼科周辺は走っていても非常に気持ちがいいですね!
 勝沼からだとたしかに、、、カナリ走り応えありますね(^^;

by さといも野郎 (2008-11-09 16:24) 

Azumino_Kaku

こんにちは・・
渋滞のなかお疲れ様でした。
圏央道の開通が渋滞に拍車をかけていますね・・
横岳はもう紅葉もおわりなのですね・・11月ですもんね。
ダイアル電話、素敵です!
畳のお宿で和みたいです!

by Azumino_Kaku (2008-11-11 18:12) 

さといも野郎

>Azumino_Kakuさん
 圏央道の開通が影響、、そうかも。。
 この旅館は、廊下も畳ですし、その上エレベータの中も畳張りでした!
by さといも野郎 (2008-11-13 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。