SSブログ

体育の日@昭和記念公園 [おでかけ]

体育の日を含む先週末3連休、皆様はいい週末でしたでしょうか?

最終日の13日は、家族で昭和記念公園に行ってきました。



久しぶりに、ウチのお車で出撃。。。。と、まずは給油から。。

160円/L(ハイオク)と、ちょっと前よりはだいぶ安くなってきましたが、
それでも結構しますね(^^; 

駐車場に到着。
久しぶりの出動だったので、写真を撮ってあげてみたり(^^;

DSC01458_s.jpg

1000台以上停められる駐車場は、10時過ぎには、軽く半分以上埋まっていました。。

DSC01459_s.jpg

やはり、好天にも恵まれ、人も多いです。

園内は、秋の花でいっぱい。

花じゃないけど、銀杏もまさに鈴なり状態!

DSC01618_s.jpg

※コドモは「くさいくさい」を連呼してましたが・・・・(-_-;

DSC01626_s.jpg
↑↑ ナンバンギゼルという花だそうです。

DSC01628_s.jpg

DSC01631_s.jpg

DSC01632_s.jpg

DSC01638_s.jpg


そして、秋といえばキンモクセイ。。。。って、すごい巨木!!

DSC01635_s.jpg



キンモクセイもすごいが、今の時期、それ以上にすごいのが、「コスモスの丘」
まさに見頃。圧巻でした!!

DSC01486_s.jpg

DSC01672_s.jpg

DSC01659_s.jpg

DSC01658_s.jpg

DSC01657_s.jpg

DSC01679_s.jpg

DSC01673_s.jpg



nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

ゴーパ1号

好天でしたものね〜^^
お昼はお弁当ですか?
by ゴーパ1号 (2008-10-15 14:09) 

らっこ

大きなキンモクセイにびっくりししまた。
by らっこ (2008-10-15 22:50) 

kotarobs

おー、昭和記念公園は割と近いですよ~
またこちらのほうにお出かけの際はお声掛けください(^_-)☆!
by kotarobs (2008-10-15 22:54) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ご家族とお出かけでのんびりされましたね。
インプレも喜んでますね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-10-16 10:00) 

Azumino_Kaku

秋ですねぇ。。インプレッサ最高です!
by Azumino_Kaku (2008-10-16 17:31) 

an-kazu

砂川口の方でしょうか?
by an-kazu (2008-10-17 00:14) 

さといも野郎

>takemoviesさん
Nice! ありがとうございます。

>ゴーパ1号さん
お弁当は持参しましたよん♪
ビールも欲しいところでしたが(^^;
※家に帰ってからのビールが最高に旨かったです!

>らっこさん
いやぁ、私もキンモクセイがあんなに大きくなるもんだとは
知りませんでした(^^

>H2BSTroopMasterさん
Nice! ありがとうございます。

>kotarobsさん
おーっ、公園のお近くとは、ナイスな環境にお住まいなんですね!

>ノスタルジックさん
久々の運転、窓を開けて、秋の気持ちいい風をいっぱい受けながら、
家族と、くるまと楽しく安全に走れました!

>Azumino_Kakuさん
私には、やっぱり今の車が一番ですね。
※ディーラーさんにはちょっと申し訳ないのですが(^^;

>an-kazuさん
手堅く(?)一番広い立川口にしました。
コスモスの丘を見るには、砂川口の方が近くて便利ですね!

by さといも野郎 (2008-10-18 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。