SSブログ

深夜急行 [おでかけ]

今日からようやく4日間、私のお盆休みになりました。
巷では、今日まで帰省ラッシュ、明日からはもうリターンラッシュだそうですね。
車で移動の方、安全第一で!
あの渋滞と、日数からすると、今年も実家行きはパスですな。。。

相変わらず、仕事で特に精神的に疲れることが多いです。
相変わらずというよりも、ますます、といった方が正しいかもしれません。

今度の4連休は、ゆっくり体を休めて、、、なのかも知れませんが、
体力的にというよりも、気持ち的になんとか立て直したいです。

ですので、今回はゴロゴロする、ではなく、
充実した休みだったと振り返ることができる休みにしたいです。

そうなると・・・・・ヤハリ行くしかないかな、巡礼に。
気持ちが病んでいるときは、自然豊かなところに行くしか。

というわけで、もやもやした気持ちを吹き飛ばすべく、
久しぶりに一人旅に出てみます。

DSC06443_s.jpg


新宿発信濃大町行き臨時急行「ムーンライト信州」。全席指定席。

今日、最初に買おうとしたときには、満席で買えませんでした。
さすがに、当日、しかも午後に買うのは無理だったのかもしれません。

ところが、その後、1時間位して、用事の帰りがけに
ダメモトでもう一度駅の券売機に行ったら、
なんと、たった1席、キャンセルが出たのか、今度は買うことができました!

これは、きっと良い前兆、そう前向きに思うことにします。

というわけで、一人旅の醍醐味(なのか?)久しぶりに夜行列車に乗って、
天気を運に任せて再びアノ地に向かって、ぼちぼち出発します♪

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

an-kazu

号車番号とかが空欄なのは何故かしらん?
by an-kazu (2008-08-15 00:07) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

そうですか・・・・
大町へ!!
もうそうすると着いてますね。
この前にご紹介した「美麻珈琲」に寄ってみてください!!
時間がゆっくり流れます。
by BPノスタルジックカーショー (2008-08-15 09:17) 

Azumino_Kaku

あの地へ? 黒部立山アルペンルートでしょうか?
いずれにしても、お休みごゆっくり。。
by Azumino_Kaku (2008-08-15 15:26) 

ゴーパ1号

気分転換って大切ですよね。
ちょっとしたことで、目の前の曇りがぱあっと晴れたりしますし。
by ゴーパ1号 (2008-08-15 19:59) 

さといも野郎

というわけで、立山弾丸ツアーから戻ってきました(笑)
おいおいとアップします(^^

>an-kazuさん
 あ、きれいに消しすぎましたか(笑)
 3-7-Cだったんですけどね。

>ノスタルジックさん
 初の大町側から登山になりました。
 1年ぶりの立山が嬉しく、喫茶店に立ち寄るのを忘れていました(^^;
 また今度ということで。

>Azumino_Kakuさん
 当たりです。

>(ゴ)さん
 目の前の曇りがぱあっと晴れる、まさにその通りになりました。
by さといも野郎 (2008-08-15 21:40) 

さといも野郎

>くらいふさん
 Nice! ありがとうございます。
by さといも野郎 (2008-08-24 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。