SSブログ

久しぶりのロードレーサー&植物在中 [おでかけ]

今日は朝から首、腕が重かったです(^^;

というのも、昨日、
今年のツール(ツールドフランス)が開幕したということで、
こちらも負けじと、久しぶりにウチのロードレーサー出動。

普段はママチャリ生活ですが、
久しぶりにロードレーサーを担ぎ出し、
ママチャリとは全く違うダイレクトな加速感と
操縦性に感動しつつ、勢いでそのまま多摩川へGo!

DSC06318_s.jpg
DSC06317_s.jpg
DSC06319_s.jpg


服装は全く気合いが入ってません(^^


ロードレーサーは1996年製のGIANT CFR-3。
もう12年も前の物ですよ。。リアも今は絶滅した7速だし。

でも、当時は入門モデルにしては珍しいカーボンフレーム車
(メイン三角のみではあるが・・)で、意外と乗り心地はいいです。

DSC06338_s.jpg
DSC06341_s.jpg
DSC06346_s.jpg

※あくまで入門車なのでパーツは、SHIMANO 『105』 よりさらに下のグレードの物が・・・

乗り心地がいいと言っても、そこは正真正銘のロードレーサーですから、
脚だけでなく、腕、首、全身疲れます。
お尻も少々痛くなるのは言うまでもありません(笑)

んー、体を動かすと血の巡りが良くなってちょっと気分が晴れてきますね。
やっぱり、運動しなきゃいけませんね(^^;

*  *  *  *

久しぶりにイイ汗かいて家に帰ると、

DSC06325_s.jpg


『植物在中』

いつものスバルのディーラさんから。
昨年は、シンゴニウムという小さい鉢を贈ってくれたのですが、、、
今年は、「マザーリーフ」

DSC06333_s.jpg


お皿に水をいれて、浮かべておくと、2週間くらいで新芽がにょきにょきとのこと。


了解しましたぁ!!

DSC06334_s.jpg




その後、夜はキンキンに冷えたビールでございました(^^

*  *  *  *

最後は意味無く、青ばかうけ赤ばかうけ黄ばかうけ。

DSC06322_s.jpg


*  *  *  *

明日からまた仕事。

おっさん特有の一日遅れの筋肉痛も心配です(笑)


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

an-kazu

やはりヘルメット装着でしょうか?
by an-kazu (2008-07-06 23:47) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

やはり・・・・
天気のいい日はロードレーサーに乗ろう!!
違う風景が見えるのでは?
by BPノスタルジックカーショー (2008-07-07 05:33) 

ゴーパ1号

気分転換になりましたね〜^^
封筒に植物って、最初、びっくりしました!
by ゴーパ1号 (2008-07-07 10:58) 

H2BSTroopMaster

うちも多摩川流域ですが、内の近くの表示は『河口から35km』位です(^^
by H2BSTroopMaster (2008-07-07 23:15) 

さといも野郎

>an-kazuさん
 うっ、、、実は、ノーヘルです(^^;

>ノスタルジックさん
 そうですね、普段と違う、のはいい刺激です。

>(ゴ)さん
 植物在中、それってありかよ・・ありなんだ、って感じでした。

>H2BSTroopMasterさん
 あら、そうすると、ダム方向に行くのも
 緑がきれいで良さそうですね。
by さといも野郎 (2008-07-08 23:02) 

Azumino_Kaku

やったぁー!復活おめでとうございます。
これを機にどんどん乗りましょう。
機械ものはどんどん型落ちして古く見えますが、実用上問題ないのでぜひ使い倒しましょう!

私もたまに乗っておりますが筋肉痛どころか、もうあちこち乳酸たまりまくりです。

by Azumino_Kaku (2008-07-10 16:53) 

さといも野郎

>Azumino_Kakuさん
 古いけど、室内保管ということもあって、見た目の状態はいいと思います。
 リヤディレイラーが7速で、すでに巷では絶滅してますよね。
 そのディレイラーというか、ハンドルの所の変速機構が時々不調で、
 そういうご時世で、取り替え無理のため、使い倒すしかないです(^^;
by さといも野郎 (2008-07-11 22:52) 

さといも野郎

>龍之介さん
 はじめまして、Nice!ありがとうございます。
by さといも野郎 (2008-08-14 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。