SSブログ

相変わらず・・・ [雑記帳]

相変わらず、仕事では辛い日々が続いており、
記事の更新も、皆様のところへのお邪魔も、
一段とレスポンスが悪くなりがちですが、、、、
なにとぞ、ご容赦ください。

先週の平日結構疲れて月火と働いた時点で、
週末かと思えるくらいの疲れっぷりでした。。

そしてようやく迎えた土曜日は、朝から頭痛がして、
暑い中、外で自転車乗る気も起きず、
結構だらだらしてました。。。

まぁ、もし気合で自転車乗りに行っていたら、
このスコール(↓↓)に遭っていたこと間違いなし。。

DSC06349_s.jpg


次の日曜日は定例ピアノ教室。
やはり、よく眠れないせいもあってか、
まるで疲れがとれてません。。。
またしても、電車で1駅前に気を失ってしまい、
1駅通り過ぎて、あわてて引き返しました(笑)

レッスン中もまぁ頭が回らなく、
発表会後もときどき弾いて、一応弾ける状態を
キープしていたはずの曲もさっぱりな有様。。。

晩は暑かったし、気楽にビールでした。
※枝豆つきだったのは言うまでも無い

DSC06351_s.jpg


*  *  *  *

今読んでいる本の中に、ドキッとする言葉がありました。

「失敗してあたりまえ。
それを苦労と思っていたら逆境につぶされてしまう」


※ちなみに、この本

3000人のユダヤ人にYESと言わせた技術

3000人のユダヤ人にYESと言わせた技術

  • 作者: マーク富岡
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2008/06/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)






今週も月曜から重たいスタートだったのですが、、、
気持ちを切り替えて、前向きにがんばります!!

*  *  *  *

なんだか、総じて愚痴っぽかったのですが、
密かにドライフラワー作ってみました(^^
これでお口直しになりますかどうか・・・・

DSC06347_s.jpg


ちなみに、花はミニバラです。

nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

ゴーパ1号

あらっ、さといもさん、ドライフラワーのご趣味がおありなのですね^^

あ、瓶麦酒だ。いいないいな^^
by ゴーパ1号 (2008-07-15 12:29) 

kotarobs

ホントすごい雨でしたね!!

by kotarobs (2008-07-15 23:26) 

さといも野郎

>(ゴ)さん
 ドライフラワーのご趣味・・・・といいますか、
 過去1,2回挑戦して失敗していましたが、
 今回、初めてそれっぽいものができました(^^;
 やっぱり、ビールは瓶がいいっすね(笑)

>kotarobsさん
 やむなくちょっと外出する必要がありまして・・・・
 ヤハリ、腰より下がびしょぬれになりました(^^;

by さといも野郎 (2008-07-16 23:28) 

ばん

発表会・・・頑張ってください。
by ばん (2008-07-17 02:13) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

私は・・・・・
「辞めるから、失敗になる」!!
これを座右の銘にしています。
by BPノスタルジックカーショー (2008-07-17 06:55) 

さといも野郎

>ばんさん
 はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
 来年の発表会こそは、バッチリいくようがんばります。

>ノスタルジックさん
 「辞めるから、失敗になる」
 うーん、確かにこの言葉も重みがあります。
 ちょっと、考えさせられますね。
by さといも野郎 (2008-07-18 00:31) 

Azumino_Kaku

お疲れ様です、ビールがうまい季節になりましたね。
どしゃぶりにあたらなくてよかった!
by Azumino_Kaku (2008-07-18 16:44) 

さといも野郎

>an-kazuさん
 Nice! ありがとうございます。

>Azumino_Kakuさん
 日本酒もいいけど、ビールもうまい季節ですよね!
 ちなみに、今は、日本酒飲みながら書いてますデス(^ ^;
by さといも野郎 (2008-07-19 01:16) 

nylon

ドキッ
いい言葉ですね~
by nylon (2008-07-24 21:50) 

さといも野郎

>nylonさん
 この本には、ほかにもドキッとするいい言葉がありましたよ!
by さといも野郎 (2008-07-27 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。