SSブログ

ここ1週間・・・ [お花]

最近、仕事が忙しく、特に精神的に疲れるシーンが多いです。
おまけに、世間のどうしようもないような事件、国会、タクシー問題、に加え、
今日の東北の地震と、良いニュースも無く、
なんだかなおさら気持ちも上向きません。。。
そうこうしているうちに、6月も半分過ぎてしまいましたね。。

というわけで、今日はいつもにましての手抜きの記事で失礼します(^^;

*  *  *  *

6/7 :

まぁ、良くありがちな幸福の木ですね。
ウチの食卓横の出窓においてあります。

DSC06248_s.jpg

 

DSC06249_s.jpg


が、葉っぱの真ん中になにやら??

DSC06250_s.jpg

 

6/10 :


3日ほどの間に予想外の展開。。

DSC06262_s.jpg



6/12 :

ぐんぐん伸びてます。

DSC06265_s.jpg



6/14 :

伸びきったのかな?

雫は蜜かな?と思うのですが、匂いはありません。
味は・・・無駄に勝負したくないので不明(笑)

DSC06266_s.jpg

 

DSC06268_s.jpg


つぶつぶには花びらも無いようですので、
いちおう、これが幸福の木の花なのかな?

なにか、いいことが起きる前兆であることを、本気で期待(^^

*  *  *  *

明日は、定例ピアノ教室。
ですが、ひじょーに練習できてません。。。

仕事で気持ち的に疲れていて、集中力が全くもたず、
まるで練習になってません。

ピアノを弾いて気分転換になる、というレベルをちょっと超えてるかな。。

もうしばらくは、この調子っぽいので、
今はしょうがない、とある程度割り切って、
なんとか乗り切っていこうと思います。

ふぁ~ぁ(あくび)


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

本当に嫌な事件が続きますね。
もううんざりというところに、今度の地震ですから・・・・・

この木の名前はいつもネーミングに感心します。
ついつい開店祝いはこの木です。
by BPノスタルジックカーショー (2008-06-15 06:34) 

kotarobs

よく目にする木ですが、花ははじめて見ましたね。
by kotarobs (2008-06-15 08:12) 

an-kazu

幸福の木に開花が・・・
 良いことが続きますようにm(_ _)m
by an-kazu (2008-06-15 09:19) 

Azumino_Kaku

おはようございます・・
前にも書いたかもしれないのですが、私、昔、仕事のあとに音楽教室に通っておりました。
まさに「練習できてない」状態のままレッスンがくる・・
毎週・・でした。
それでも自分の弾きたい曲が
・・私の場合は流行曲ですから大したことはないのですが・・
自分のペースで弾けるって、情緒安定によいと思います。
鍵盤に向かっているときは、曲に集中できますからね・・

なんて立派なことを書いていますが、最近さっぱりです・・^_^;
10年前から進歩なしです・・
今日あたり弾いてみよう・・
by Azumino_Kaku (2008-06-15 10:37) 

さといも野郎

>ノスタルジックさん
この木の名付け親にNice!ですね!
ちなみに、この鉢の隣には「真実の木」もあります(^^
※写真にちょっとだけ写っている、ほそーい葉っぱです。

>kotarobsさん
私も初めて見ました。
購入して5年くらい経ちますかね。。
この木ともちょっとした付き合いになってきました(^^

>an-kazuさん
幸福の木が幸福もってきてくれることに大期待、してます。
※あくまで、他力本願なやつ・・・(+_+

>Azumino_Kakuさん
鍵盤に向かっても集中出来ない、
 と言わず、
鍵盤に向かったら、集中する、
 モードに再挑戦してます(^^;

>(ゴ)さん
Nice! ありがとうごじゃいます。

by さといも野郎 (2008-06-16 22:43) 

sakuran-pon

可愛いお花ですねー
by sakuran-pon (2008-06-18 23:51) 

さといも野郎

>sakuran-ponさん
ちょっと変わってるけど、かわいいですね(^^
by さといも野郎 (2008-06-20 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。