SSブログ

1週間遅れの父の日に [雑記帳]

今週も仕事面では嵐と言う感じでございました。。。
まぁ、忙しいのはある意味幸せなのかもしれませんが。
そんな感じで、平日はBlogの更新や、ピアノを気合を入れて練習しようという
気力も残らないまま、それでもなんとか週末を迎えることが出来ました(^^;
*  *  *  *

今日(6/21)の昼の幸福の木。やっぱりアレで花が終了っぽいです。

DSC06270_s.jpg


と、そんな昼下がり、

いつもの成政酒造さんからトラスト酒(会員酒)が届きました♪
左側がそのトラスト酒、右側が、玉栄というお米の純米酒。
トラスト酒は毎度風情のあるラベルも楽しみの一つ。

DSC06276_s.jpg
 
ですが、頂く前に、ちょっと近所の商店街でお買い物。

花屋さんで、ミニバラが、なんとびっくり105円!
しかも、10年位前だと「青いバラ」と言い張れるような紫のバラ(^^
これは買うしか、と思い衝動買い(というには全く大した額ではないが・・・)
 
DSC06278_s.jpg



で、110円を出したら、おつりに、古ーい昭和24年の5円玉(『日本のやつ)が。
別の買い物のお釣りでは、意外に枚数の少ない平成12年の1円玉もやってきました。。

DSC06283_s.jpg

今日はなんだかちょっといつもと違う予感。。。


そして、夕飯。
1週間遅れの父の日ということにして、「トラスト酒」の封を開けます(^^

DSC06286_s.jpg


グビっ。





をー! ふーっ、 をーっ!



こりゃすごい。香りはまるで柑橘系果物のよう。
口に含むと、をー!、っと辛口の深い味が広がりますが、
ふーっと、砂に水を垂らしたかのごとく一気に体に吸い込まれていきます。
そして、今度は、をーっと、余韻が背中から全身に広がる広がる。。

おかず(鶏肉+山芋の煮物、その他)もあるけど、

DSC06285_s.jpg


はちみつ梅干ご飯とのコラボレーションが絶妙(泣)

DSC06284_s.jpg

で、お酒の方は、あまり飲めないはずのウチの奥さんとの取り合いに(笑)
会心の作じゃないですか?成政さん!

と、きわめて幸せなほろ酔い気分の折、
 


どこからとも無く、ユリというか、蘭のようないい香りが・・!?



DSC06290_s.jpg
※6/21 21:30頃


香りの主は、なんと幸福の木だったんですね。

これからが見頃のようです!!



なんだか、今週はいいことがありそうな、
ひさしぶりに(をいをい)前向きに慣れそうな感じです(^^

皆様にも、いいことがありますように!!



nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

kotarobs

お、この5円玉うちのM38と同世代ですねぇ(^^
ところで、この日本酒かなりフルーティーなもののようですね。
私は麦酒党であまり飲まないのですが、フルーティーなお酒は大好きです(^^
by kotarobs (2008-06-22 07:51) 

Azumino_Kaku

こんにちは。。
「をー! ふーっ」っていう掛け声?がイイですね(^^)
富山のお酒、水も空気もお米もいいでしょうから、いうことなしでしょう?

by Azumino_Kaku (2008-06-22 15:34) 

an-kazu

繊細な日本酒・・・羨ましい!
by an-kazu (2008-06-23 00:42) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

おっ!!
それは会員になりたいですね。
24年・・・・・・
いやはや、自分が生まれた年でした!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-06-23 05:52) 

ゴーパ1号

家のも咲くといいなぁ。。
最近、日本酒が重くて…ちょっと疲れているのかもしれません。
昨日は東力士っていうのを少し飲んだのですけど。ほんのヒトクチで終了。
by ゴーパ1号 (2008-06-23 09:28) 

さといも野郎

>kotarobsさん
5円玉と同世代とは、M38すごいですね!
梅雨が明けると、麦酒のおいしい季節がやってきますね! 

>Azumino_Kakuさん
私の好みとバッチリ合う上に、
それが純地元産のお酒という二重の幸せです!

>an-kazuさん
ここのお酒に限ったことではありませんが、
自分の好みに合うお酒っていいですよね!

>ノスタルジックさん
こちらにも、24年の関係者の方が。。
ノスタルジックさん紹介のお酒や、らーめん、
毎回楽しませていただいてます。

>(ゴ)さん
あら、お疲れ気味ですか。。。お大事にです。
お酒は百薬の長ですが、体調に合わせた適量で楽しみたいですね!
(ゴ)さんの幸福の木も咲くといいですね。
とってもいい匂いがしますよ♪

by さといも野郎 (2008-06-23 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ここ1週間・・・その後x2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。