SSブログ

すごいぞ!ダビング10(笑) [雑記帳]

地デジ放送とかのダビング回数を10回にするとかしないとかのハナシ、

「ダビング10を人質になどしていない」「メーカーは“ちゃぶ台返し”だ」 権利者団体が会見 (1/2)


何がすごいって、やっぱり、



「ちゃぶ台返し (ノ-_-)ノ ~┻━┻」


・・・・・


すげー(笑)

正式な書類に顔文字書くのってアリ、


だったんですね。

いやぁ、本気で驚きましたよ。

ウチの会社じゃ、きわめて当たり前ですが、
業務文書に顔文字を使う人などいませんよ。

まして社外の人に出す文章に顔文字っすか。。

絶対ありえねー!!


逆に、他社の人からそんな文章もらったら、
こいつ絶対ふざけてる、としか思いませんよ。

仕事をしていても、

「それって、ちゃぶ台返しかよ、ゴルァ」

と思うことも正直ありますよ。

でも、先方もこっちもプロとして、仕事としてやっていますから、
いくらそう思っても、顔文字入りのビジネス文書は相手に失礼だと思うから、
絶対使わない、それどころか、
使おうか?という気持ちすら全くおきませんけど。。。私は。

詳しい内容は知りませんが、これだけで、
この人たちって、話を本気でまとめようとしているのか、
疑問を感じずにはいられません。

ま、

とりあえず、ウチは、非地デジな家庭ですので、
個人的には、ウチがテレビとか買い変えるまでに、
決めておいてもらえればいいです(^^;


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ホントにどうでもいいことを大騒ぎするのがこの国ですね。
国民不在・・・・
誰か忘れてはいませんか?
言いたいですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-05-31 06:46) 

ゴーパ1号

あはは…呆れちゃうね。
by ゴーパ1号 (2008-05-31 10:55) 

an-kazu

iPodなどに課金する件もそうですが、
ちょっと変だぞ(+_+)
by an-kazu (2008-05-31 20:19) 

Azumino_Kaku

そうです。。わが国には、
「著作権」
という名前の化け物が歩いている感じがします。。
by Azumino_Kaku (2008-05-31 20:47) 

kotarobs

確かに著作権の保護は必要ですが、この考え方はいかがなものかという感じですね。
by kotarobs (2008-06-01 20:42) 

さといも野郎

>ノスタルジックさん
 誰のために制度決めしてるんだか、ホントわからんですよね。。

>(ゴ)さん
 もう呆れて笑うしか。。。。

>an-kazuさん
 ポリシーが一貫していないというかなんというか。。。

>Azumino_Kakuさん
 もうちょっと誰もが納得いくやり方は無いもんでしょうかね。

>kotarobsさん
 とにかく真面目に議論して欲しいものですね。
by さといも野郎 (2008-06-01 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。