SSブログ

お花見日和でした・・・・が [雑記帳]

気がつけば、新年度に変わってもう4月。。
時の経つのは本当に早いですね。
今年ももう、4分の1使っちゃったんですよ。

年度も変わったので(?)、「ニックネーム」をマイナーチェンジしました(^^;
※あまり背伸びしない方向にしよっかなーと思いまして。

今日は本当にいいお天気で、絶好のお花見日和でしたが、
週の半ばからの体調不良のため、今日は家で静かにしている羽目になりました。。
今も、夜になってくるとまた鼻づまりが・・・

とはいえ、花見ネタが無い、というのはどうかと思いますので、先週の三渓園の
フィルム写真が出来上がってきたので、その中から少々。。

IMG_0001_s.jpg

 

IMG_0008_s.jpg

 

005_s.jpg

 

そんなわけで、今日はほとんど外出しませんでしたが、
ベランダの鉢植えを見ると、ついに花カイドウが咲き始めました。
※これ以降はデジカメ写真です

DSC00052_s.jpg

 

うちに来て3年目にしてやっと咲いてくれました!
それだけかと思いきや・・・・・・あ、藤も芽吹いてきましたね。

DSC00053_s.jpg

 

ん?コレって(↓)もしかして、花芽ですか??

DSC00054_s.jpg


もしそうなら、花カイドウよりもさらに前の、ウチに来てから何年目だ?
4か、5年目にして初めて花がつくことに!?
ちょっとしばらく観察優先度UPしなくちゃ。。

*    *    *    * 

実は先週の時点で分かっていたのですが、4月末のピアノ発表会の
プログラムを入手しております。

今年の私の演奏曲は、ベートーヴェンの2曲。
メヌエット ト長調 / ワルツ 変ロ長調

特に、最初に弾くメヌエットが相変わらず困った状態ですが・・・(T_T)
今日は家にいたので、それなりに練習しておりましたが、でもまだまだですね。
明日は定例のピアノ教室。いよいよ大詰め。。。。

*    *    *    * 

家にいたといえば、紙でC57作る計画、炭水車ができて、いちおう完成しました!

DSC00055_s.jpg


もうちょっと詳しい内容は近日公開予定ということで・・(^^


nice!(8)  コメント(8) 

nice! 8

コメント 8

らっこ

私も、リバーサル現像を受け取ってきました。
明日は、スキャンでも、少ししようかなと思います。
by らっこ (2008-04-05 23:52) 

Azumino_Kaku

おはようございます。
じつは私も横浜に行ったのですが、雨で三渓園、行きそびれました・・
クラシック曲取り組まれているんですね。素晴らしいです。

私はいい加減なポピュラーです・・苦笑

ちゃんと習わないとだめですね・・
by Azumino_Kaku (2008-04-06 12:39) 

kotarobs

サクラの写真も綺麗ながら、C57も興味津々!
この白地のままクリヤーを吹くのか、それとも黒・・・私の経験では、少し青を混ぜると奥深い黒になりますが・・・を吹くのか、どうされるのか楽しみです(^^

by kotarobs (2008-04-06 16:46) 

an-kazu

C57完成ですか?


フィルム味がありますね。
 私は、銀塩機材の今後を検討しはじめています(+_+)
by an-kazu (2008-04-06 19:20) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

桜ももう終わりのようですね。

C57は色はこのままでしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2008-04-07 05:23) 

さといも野郎

>らっこさん
 上の3枚は、例によってリバーサルではありますが・・・・
 現像に5日も(しか?)かかりました(^^

>Azumino-Kakuさん
 あらぁ、雨だったんですか。それは残念。。。
 もともと、ホロヴィッツの演奏に憧れて習い始めたピアノ。
 ポピュラー曲でも、「ピアノで歌う」という点は同じじゃないでしょうか。

>kotarobsさん
 C57は、着色せず、白地のまま完成としたいと思います。
 確かに、黒に青を混ぜると、黒サビの渋い鉄の色が出そうですね!

>an-kazuさん
 いちおう、C57完成でございます。
 えー、銀塩辞めちゃうんですかぁ・・・
 ウチは、Nikon FM2でまだまだ引っ張りますよー(^^

>ノスタルジックさん
 今日の雨で東京の桜もついに終了です。。
 C57は、切りぬく本風というのがコンセプト(?)というのもあり、
 無着色の白で完成としたいと思います。

>H2BSTroopMasterさん、岸田法眼さん
 初めまして。Nice! ありがとうございます。
by さといも野郎 (2008-04-07 22:33) 

ゴーパ1号

2枚目の写真、不思議な空間って感じで素敵ですね。
花冷えなのか、体調を崩されている人が多いです。
私も気をつけよう。
さといもさん、ロマンさんから変わったのですね〜^^
by ゴーパ1号 (2008-04-07 23:41) 

さといも野郎

>(ゴ)さん
 2枚目の写真ですか。。なんだか良く分からないですよね(笑)
 さといもだけだと芸が無いかなぁ、と思って、適当に浪漫を
 足してみてたのですが、足したら足したで、なんだかなぁ~
 と、という感じで、ハンドル名の変え方も分かったし、
 年度も替わるついでに実情に合わせることにしました(笑)
 ※ロマンチストでありたい、という気持ちはそのままです(なんだそりゃ)
by さといも野郎 (2008-04-08 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。