SSブログ

お花見・その2 [おでかけ]

昨日の30日も、風邪ひいていながら、お花見に行ってきました。
今度は、東京でも有名な桜の名所の一つである、目黒川沿いです。

東急東横線・中目黒駅を下車、です。

DSC05561_s.jpg


都会のビルの合間に桜の樹が多数。。。地方出身の私から見ると、目黒川に
自然をイメージする「川」という漢字を用いるのはカナリ違和感を感じるのですが。。。

DSC05563_s.jpg

どこまでも続く桜のトンネルがすごかったです。
DSC05568_s.jpg
曇りがちの寒い天気にもかかわらず、人出はかなりのものでした。
DSC05581_s.jpg
花見客は、人だけとは限りません。
 
DSC05575_s.jpg
この日は寒かったので、夕飯には当然の如く晩酌(笑)
今回は、林酒造場(富山県朝日町)の「黒部峡」純米吟醸。
辛口のすっきりしたなかなか美味しいお酒でございました。
DSC05588_s.jpg

タグ: お花見 花見
nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

ゴーパ1号

満開までもう少しなんだけど、今日は雨で、明日は北風だって。
なんだかもう花見気分が失せてる〈ゴ〉です。

あ、目黒川の桜、立派ですよね〜。
日曜日は、私も飲みました。
by ゴーパ1号 (2008-03-31 23:06) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この寒さで桜もびっくりでしょうね!!
こちらは雪が降りました。
もう満開でしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2008-04-01 04:33) 

kotarobs

目黒川沿いの桜もきれいなんですね。
今度機会があれば見に行ってみたいな!

by kotarobs (2008-04-01 22:28) 

Azumino_Kaku

こんばんは・・
目黒川、たしかにコンクリートで護岸工事されている箇所が多いので、川という風情じゃないかもしれないですね・・

by Azumino_Kaku (2008-04-02 00:13) 

さといも浪漫

>(ゴ)さん
 ここにきてまた寒い日になってきて困っちゃいますね。
 今週末はきれいな桜が見れると良いですね。

>ノスタルジックさん
 やけに寒いな、と思ったらそちらは雪でしたか。。4月なのに。
 こちらは満開ですよ。

>kotarobsさん
 目黒川沿いは初めて行ったのですが、
 予想以上に見事でした。

>Azumino_Kakuさん
 コンクリート護岸じゃ、川というより排水溝って感じなんですよね。。

>鉄道美術館館長♪さん
 Nice! ありがとうございます。

>takemovieさん
 初めまして。Nice! ありがとうございます。
by さといも浪漫 (2008-04-02 08:21) 

an-kazu

神田川に石神井川、目黒川も・・・典型的な都市型河川ですね。

その目黒川ですが、五反田や大崎付近に比べれば随分まともですね。
by an-kazu (2008-04-03 23:03) 

さといも浪漫

>an-kazuさん
 そうですよね、都市のど真ん中じゃ、都市型河川に
 ならざるを得ないのかもしれません。。残念ですが。
 確かに、風情の点で、中目黒周辺の方がいいですね(^^
by さといも浪漫 (2008-04-05 00:03) 

らっこ

桜のトンネルいいですね。
人も凄いです。
by らっこ (2008-04-05 11:14) 

さといも野郎

>らっこさん
 実際に見て、おーっ、って言うくらいに綺麗でした。
by さといも野郎 (2008-04-06 05:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お花見お花見日和でした・・・・が ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。