SSブログ

お花見 [おでかけ]

今日は天気も良く、お花見日よりでした。

というわけで、神奈川県の根岸にある三渓園に行きました。

電車好きのウチの子のリクエストにより、昨日28日から新登場の東急大井町線急行でGo!です。

DSC05514_s.jpg

 

ガンダム系?新車の香りがしました(笑)
いやぁ、どの駅もカメラマンが多かったです(^^
※という自分もそのうちの一人な訳ですが。。


自由が丘で東横線に乗り換えて横浜を目指します。

DSC05517_s.jpg

 

来たのは、新しい車両ではなく、古い車両。特急なのになぜか損した気持ち。。。。
で、運転席の覗くと、車掌SW改造車なる文字が。。どういう改造か、気になるところ(^^;

で、横浜でJR京浜東北・根岸線に乗り換え、根岸で降りて、バスで三渓園に向かいます。
バスを降りて、三渓園へ向かう道は、人と桜で満ち溢れています。

DSC05520_s.jpg

 

着きました。

DSC05522_s.jpg

 

DSC05526_s.jpg

 

DSC05531_s.jpg
DSC05534_s.jpg
皆様はどこかでお花見されましたでしょうか?

 


タグ: 神奈川
nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

らっこ

毎年小田原城に行っていますが、今日は、天気が悪く残念です。
今年は、無しになりそうです。
by らっこ (2008-03-30 11:55) 

ゴーパ1号

三渓園、一度だけ行った事があります^^
こちらの今日の天気は曇り。とても寒いです。
さくらは、まだ奇麗に咲いてないですね〜。
by ゴーパ1号 (2008-03-30 15:34) 

Azumino_Kaku

おやー偶然、私も来週、三渓園に行こうかと・・


by Azumino_Kaku (2008-03-30 21:33) 

sakuran-pon

お花見。
仕事で利用者さんを連れて行くのしか予定なしですわー;
by sakuran-pon (2008-03-30 22:29) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

東急の新型車両はユニークな形ですね。
これは目立つでしょう!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-03-31 10:55) 

さといも浪漫

>らっこさん
 小田原城の桜もすごいですよねー!
 一度だけ見たことがあります。
 花吹雪がなんだか壮麗でした。

>(ゴ)さん
 あらら、(ゴ)さんのところは今週末が見ごろかな。。

>Azumino_Kakuさん
 今日は雨でしたが、週末まで桜がもってくれるといいですね!

>sakuran-ponさん
 仕事でも、花見の美しさは減らないと思いますよ!

>ノスタルジックさん
 実用本位の地味?な東急の中にあって、一番のガンダム系です(^^;

by さといも浪漫 (2008-03-31 21:12) 

さといも浪漫

>鉄道美術館館長♪さん
 Nice! ありがとうございます。
by さといも浪漫 (2008-04-02 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。