SSブログ

ちょっとは上達したかな? [ピアノ]

ピアノ発表会まであと1ヶ月くらい。

どうなることやらの日々が続いています(^^;

去年もヒーヒー言いながら練習していた気がするのですが、
ヒーヒー度は今年の方が上じゃないかなぁ、と思ってます。

去年の今頃はどうだっけな・・・・・こういうときblogは便利ですね(^^;

http://reihoutateyama.blog.so-net.ne.jp/2007-03-24

うはー、なんか今年と同じオチというか、今年も去年と同じオチ(笑)
1曲はとりあえず弾けてて、もう1曲が弾ける弾けないで困ってる(^^;
※プログラムは配布されていたのねん。。。。

今年の発表会の前に発表会曲をここで出しちゃう、っていうのは何なので、
今年の曲の練習の合間に弾いている去年の発表会の曲をば。。。
あ、例によって、初心者の演奏につき、過度の期待は禁物です(笑)

チャイコフスキーの、Neapolitan air Op.39, Nr.18


※2008/03/16 レンタルピアノ屋さんのピアノで

一応、去年よりもナポリ度がアップしているのではないかと思うのですが、いかがでしょうか?
※パリっとした感じがもひとつではあるが・・・

http://reihoutateyama.blog.so-net.ne.jp/2007-05-02

 


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 7

ゴーパ1号

うんうん^^とてもいいですね〜!
昨年と比べると、なにより音量のバランスが良くなっているのが素晴らしい!
しかも、そうそう、ナポリ度アップですね!
発表会の曲は、いつまでも忘れずにレパートリーの1つとして弾けると楽しいです。
by ゴーパ1号 (2008-03-28 12:40) 

Azumino_Kaku

良い感じです♪
発表会、楽しんで弾いてきてくださいね!

by Azumino_Kaku (2008-03-28 22:24) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

良い感じですよ!!
いい発表会になるといいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-03-29 06:44) 

kotarobs

日々研鑽していらっしゃるようで、1年間の上達はすごいですね。

by kotarobs (2008-03-29 09:47) 

らっこ

凄いですね〜
良い結果が出るといいですね。
by らっこ (2008-03-29 19:33) 

an-kazu

頑張っていることの成果が確認できるって
素晴らしいですね\(^-^)/
by an-kazu (2008-03-29 21:56) 

さといも浪漫

>(ゴ)さん
 ナポリ度アップしてますよねー、自分で言うのもなんですが(笑)
 発表会の曲は、時々弾いて、改良(というのか?)してみたりしてます。

>イッキさん
 Nice! ありがとうございます。

>Azumino_Kakuさん
 そうそう、楽しむくらいの気持ちでいかないと、
 いい演奏は出来ませんね(^^;

>ノスタルジックさん
 聴いてくださって、ありがとうございます。
 今年は去年以上を目指してがんばりたいと思います!

>kotarobsさん
 今から思うと、去年の演奏はイマイチですが、でも
 当時は、あれが本当にぎりぎりいっぱいだったんですよね。

>らっこさん
 やはり、何事にも努力は大切、ですね(^^
 少しの変化の積み重ねが、大きな差となって現れますね。
 本番はビシッと決めたいところです!

>an-kazuさん
 毎日弾いている最中は以前との違いがよく分からないのですが、 
 録音と比較して、反省し、不満な点を少しずつ直していく、
 その繰り返しって大事だなぁ、と思います。

※昨日から風邪をひいてしまって、のどが痛い、鼻水が出る、です。。
  皆様お体にはお気をつけくださいませ。。。

by さといも浪漫 (2008-03-30 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

6年目に突入お花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。