SSブログ

休日 [雑記帳]

おとついの金曜日まで出張に行っておりました。
普段訪問させていただいている方々の所への訪問はこれからおいおいと・・(^^

出張先で会社の知人と合流。週末どこか行くの?と聞いたら、

東京モーターショーに行くー!!

と言ってました。結構人気なのでしょうか、今年のモーターショーは。
お目当ては、やっぱり

NISSAN GT-R

なのかな?
私的には、世界のGT-Rよりも、「スカイラインの」GT-Rであって欲しいキモチもあったり。。。

私はと言うと・・・・残念ながらちょっと行くのは無理か。。。(^^;

* * * *

昨日は、ピアノ教室の日。
ですが、うーん、出張に行っていたこともあり、ピアノの練習はまるでできていません。
ちょっと弾かない日を作っちゃうと、かなり弾けなくなるような気がします。

継続は力なり、か、やはり。

さすがにちょっとは(しか?)練習し、多少暖気運転した状態のつもりでピアノ教室へGo!です。

ですが、

なんだか前回に指摘を受けたような(気がする)ところを再度指摘を受けてる(気がする)。
うーん、進歩してないなぁ。。。先生すいませーんm(__)m

もうちょいがんばろう、とは思うものの、最近特に仕事が忙しくてちょっと厳しい状態。
でも、来週は出張も無いから、毎日10分位でも弾くように心がけてみよう♪

と、昨晩は、久しぶりに家族で焼肉屋さんに行き、お腹いっぱい♪
肉はイイなぁ(笑)

* * *

今日は久々の何事も無い日。ちょっと休憩。

テレビをつけると、尾瀬に携帯が要る要らないで議論になっている、とのこと。
※今は、尾瀬では携帯が使えないそうです。

要る派の言い分は、なんでも、クマが出たり、怪我をしたりしたら、
携帯使えたほうが早く救助できる、だから携帯が要るんだ、だと。。。。。

尾瀬って、お気軽ハイキングコースと勘違いしている人が多いようですが、
アレって、完全に山。標高も2000mですよ。

山にいったら、クマぐらい居ますって。
道も険しいから、足をすべらしゃ怪我もしますって。
突然天気も変わるし、夏でも寒いくらい気温も下がりますって。

そんなの行く前から分かりきってるんだから、
それを、怪我したら大変だから携帯が使えるようにしないといけない、
というのは、甘え以外のなんでもないと思います。
※だったら、わざわざ危険で、携帯も使えないような所には行かなきゃいいのに。

今年行った立山でも、最初は晴れていた空が、突然雷雨になり、
私らはレインコートをすぐ着ましたが、驚くことに、雨具すら持ってこない人が多数いました。
 ⇒で、その人たちは、当然びしょ濡れ。

3000mの山に雨具無しですよ。

それ見てぶっ倒れるくらい驚きました。。。。なにを勘違いしてるんだろう??
※携帯持ってくる前に、雨具くらい持って来いって。。。。

何でもかんでもテクノロジーで便利にするのはどうか、と思いました。

* * * *

今日の夕食は、ウチの子のリクエストでもあるおでん。
その前に、図書館に本を返して、おでんの準備をオッパジメますかな(^^
お酒もあるし~♪ぬひひひ。 


あら、ピンボケだったか。。。。(^^;
鉢植えに生えてきた草花。どっかで見たような・・・名前忘れた。
本命は別の植物なのですが、かわいいのでこのまま咲いててもらうことにしました。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

BPノスタルジックカーショー

こんばんは。

東京モーターショー・・・・
とタイトルが見えましたので・・・・
てっきり行かれたと!!
思いましたら・・・・
スカイラインGTRになってからでも遅くありません!!

尾瀬の件・・・
不便なことがどのくらい素晴らしい事か!!
ホントのVIPは携帯などもっていませんよ。
by BPノスタルジックカーショー (2007-11-11 17:18) 

an-kazu

雨具、応急セット、水分、軽食・・・
 登山の規模に関わらず、
 持参しなければならないものは携行しないとね!

 それと、天気予報による予定の切替判断ですよね、
 大人なんですから(^^ゞ
by an-kazu (2007-11-11 19:48) 

ゴーパ1号

そっかぁ。おでんでヌヒヒヒだったのですね。いいなぁ。
携帯のお話、最近、その手の話題が多いですよね。
なーんか、携帯なんて誰が作ったんだろーって思います。
無ければ無いで生活は出来るのだし。

練習って、覚えて事は翌日には半分忘れるそうです。
だから2日空けない方がいいとか。
でも、実際問題むずかしいですよねー。
by ゴーパ1号 (2007-11-12 11:48) 

さといも野郎

>ノスタルジックさん
 >てっきり行かれたと!!
 誤解を招く表現で、すいませーん(^^;
 いずれにしろ、GTRはすごそうですね!

 尾瀬の件は、携帯なんか持たずに、
 心の底から自然と向き合って堪能していただきたい、
 そんなキモチです。

>an-kazuさん
 >大人なんですから(^^ゞ
 そうなんですよ、最近大人じゃない大人が多くて。。。まったく。
 言いたい事があるなら、最低限の義務を守ってからに
 してもらいたいですね。

 ホント、山の天気は変わりやすいです。
 大丈夫だろうなんて甘い考えは捨てて、スパッと退却、
 そんな判断が要求されますね。

>(ゴ)さん
 翌日に半分忘れているどころか、家に帰った時点ですでに
 半分忘れていたり(をいをい)
 
by さといも野郎 (2007-11-13 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。