SSブログ

日曜日の晩御飯(ぬひひひ♪バージョン) [雑記帳]

会社から帰ると、すでに日付も変わって、火曜日。
週の初めからこんなんじゃ、週末まで体力もつのかしらん、と思う今週のスタート。

で、いまやおとついとなってしまった、日曜日のぬひひひ♪

わかめご飯(もち米ブレンドで、ちょっとおこわ風)


メインディッシュのおでん(^^;


そして、美味しい冷酒。
いつもの成政さんの、山田錦純米吟醸の秋あがりバージョン。
春に飲んだ新酒の超フルーティな感じとは一転、
熟成された、確かに力強い味わいが、またおでんに良く合いました。

この後は、最高に気持ちのいい眠りにつくことが出来ました!


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

お仕事がお忙しいようですね!!

おでんに日本酒はこの時期の定番ですね。
2日間の休肝日をしましたら、昨日はくたくたになりました。
by BPノスタルジックカーショー (2007-11-13 05:08) 

ゴーパ1号

おおっ、ぬひひひレシピですか!
わかめごはん、おいしそう!
さといもさんは、一気に飲んじゃうタイプ?
それとも、ちょっとずつ飲むタイプ?
by ゴーパ1号 (2007-11-13 11:44) 

さといも野郎

>ノスタルジックさん
 今日は日付が変わる前に家に着きました(T_T)
 おでん+日本酒、秋の王道の一つですね!

>(ゴ)さん
 私はちょっとずつ派。強いて言うなら(?)しみじみ派(^^;
 好きなお酒を、頂けることを感謝しながら、
 自分の適量まで飲んで、気持ちよく寝る、
 こういう感じです(^^;
 ※よって、晩酌日にはBlog更新がなおさら滞ったりします(^^;

>an-kazuさん
 Nice! ありがとうございま~す。
by さといも野郎 (2007-11-14 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

休日金曜日の夜中の電車はヤです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。