SSブログ

初手漕ぎボート [雑記帳]

今週もやっと週末になりました。
毎日会社出るのが23時過ぎ。
大変疲れました。は~ぁ。。。
連日メディアで報道される偽装問題や税金泥棒どもを見ていると、
一所懸命まじめに働くのがアホらしくなってきます。
日本も「やったもん勝ち」が主流になってしまったのでしょうか。
まぁ、メディア自信も「言ったもん勝ち&謝らない」の御手本を示している感もあるので、
ある意味なってしかるべきかもしれません。

ま、単に愚痴なんですが・・(^^;

で、やっと週末です。せめて精神的にだけでもリフレシュしたいところです。
お昼前から家族と自転車で公園に行きました。すぐ近くではなく適度なサイクリング量なのですが、
なんといっても

ロードレーサーで都市部は走りにくい!!

というのが気がかりです。。
ですが、家族全員で自転車でお出かけとなると、私はロードレーサー乗るしか。

ちょっとした段差でも簡単にパンクしますから路面をよく見て走らないと悲惨な事になります(^^;
※かつて、行った先でパンクして、2時間近く自転車担いで帰ったことも実際アリマス。。。。

が、なんと空気入れが不調で、微妙にタイヤの空気圧が上がりきりません。
走れなくはない程度だったので、何はともあれ、目黒区にある碑文谷公園へGo!

うーん、やっぱりちょっとした段差を通ったときの、
タイヤの『むにゅっ
という感じがもうヒヤヒヤもんです。。。これはかなり気をつけて乗らないと危険です(^^;

碑文谷公園といえば、ボートや、動物触れ合いコーナーが有名らしいです。
というわけで、人生初の手漕ぎボートに乗ってみました(^^




一回30分100円!! (一人ではなく、『一艘』です!!)
定員2人ですが、チビッコならば、両親と一緒の3人までOKのようです。

というわけで、小船に3人乗っていざ、出撃・・・
おー、船の中でちょろちょろするんじゃないぞー!!
揺れる揺れる(^^;

ちょっと漕ぐと、なんとなくつかめてきました。


おっ、鳥さんもいっぱいおります。
全く人を怖がりません。。。。というか、向こうから寄ってきます!!


『すいませ~ん、お腹が空いているんですけどー』

あー、パンの耳とか、クラッカーとか持ってきて無いや。ごめんごめん(^^;
※タテ看板には餌やりは禁止とありますので念のため・・・


『だめだ、他の人に食べ物をもらおう。全軍退却!!』

その後、ポニーに乗ったり、ウサギ、モルモット、犬との触れ合いもして、
こじんまりとした公園でしたが、結構楽しめました。


※これは帰り道の別の公園での夕暮れ




nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

碑文谷には雑誌社があるので良く行きますが・・・
こんな公園があるとは??
今度寄って見ます。
by BPノスタルジックカーショー (2007-11-04 09:03) 

ゴーパ1号

わっ、楽しそう!
〈ゴ〉だと、同じ場所をぐるぐる回っちゃうんだよな。
by ゴーパ1号 (2007-11-04 21:05) 

さといも野郎

>ノスタルジックさん
 ぜひ出張の際の息抜きにどうぞ!

>(ゴ)さん
 最初は私も『その場ターン』をかましてました(笑)

>らっこさん
 Nice! ありがとうございます!
by さといも野郎 (2007-11-04 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。