SSブログ

『 ピアノ反省会 』録音を確認中 [ピアノ]

9/17はピアノ教室の発表会反省会、別名「リベンジの会」でした。
今年も、レコーダーを持っていって、録音しておりました。
録音を編集というか、確認中というか、いちおうそれなりに録れております。

私の出来?またしても散々な感じでした。
特に言い訳はありません。。。。。
相変わらず、人前で弱いです(T_T)

はーぁ。。。

他の人の演奏と自分の演奏の同条件録音は、本当に勉強になります。
自分で直接聞いた先生や知人の演奏と、録音の関係から、
自分の演奏がどうだったか、自分の録音からロコツに想像が着いてしまいます。。。

厳しい話なんですが、だからこそ、こういう会の録音する価値があると思っています。

でも、また残っちゃうんだよなー、私のあの演奏。。。。。
まぁ、みんな同条件だし、それはそれでしょうがないか。。

というわけで、当日参加された方には、例によって後日配布予定です。
※現在、編集中につき少々お待ちを。。。。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ゴーパ1号

リベンジ発表会、お疲れさまでした。
人前で強い人なんて、そんなにいませんって。
平気で弾いているように見えても心の中は葛藤があったりして。

でも、きっと少しずつ自分の演奏が出来ていると思いますよ。
前向きに前向きに^^
by ゴーパ1号 (2007-09-19 09:25) 

さといも野郎

>(ゴ)さん
もう少し何とか出来たでしょ、といつもあとからは思うんですが。。。
あとからはなんとでも言えますよね・・・・・・。
ちょっとでも進歩していればいいんですが。。
by さといも野郎 (2007-09-20 00:06) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

人前に弱い・・・・
経験するのみです!!
私も人前で話をする機会が多いのですが、だんだん数をこなすとスイスイできる様になります。
by BPノスタルジックカーショー (2007-09-21 05:54) 

さといも野郎

>ノスタルジックさん
 経験するのみ、と分かっちゃいますが、なんていうか、
 まいど黒星が増えていってしまって、凹んでしまいます。
 でも、苦手意識克服のため、これからもがんばります!
by さといも野郎 (2007-09-22 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。