SSブログ

お台場へGo!Go! [おでかけ]

今日は、MOTOR SPORT JAPAN 2007のため、朝からお台場へGo!Go!
http://www.motorsport-japan.com/

日本のメーカーが勢ぞろいで、各社気合が入っています!!

ゲート3を入ると、ホンダF1コーナー。
私がもっとも好きなF1はこれ。マクラーレン・ホンダMP4/4。ターボエンジン最後のF1。

今のF1みたいに空力パーツでごてごてしていなくて、すっきりと美しくて良いです。
セナ&プロストで、16戦15勝という驚異的な強さ。このF1の活躍を見て、
ターボエンジンは実は燃費が良いということを確信。
ホンダはデモランでは、今年のF1(いわゆる、アースカラー)を走らせていました。

日産は、スカイライン50周年。

ものすごいぴかぴかの、ハコスカGT-R。美しすぎます。


R381のデモラン!!
カーブのときに、リアウィングの左右の傾きを変えています!
そのほか、カルソニックスカイラインGTRを星野一義自身によるデモランもあったり、
なかなか豪華。

トヨタは、モータースポーツ50周年ということで、

トヨタ7と、2000GTでデモラン!



お子様向けには、「キッズライド」という、チビッコ限定で、レースカーの運転席に乗れる
サービスがあります(何社かやってました)。午前・午後の2回あります。
整理券は、9時にゲートと、13時に会場の中で配布。


スバルブースで乗れる(チビッコ限定)のは・・・・

なんと、故コリン・マクレーの
インプレッサWRC98!!


が、ウチが到着したころには、
9時の整理券は終了(T_T)

整理券を持ったチビッコをうらやましそうに見るウチの子を見かねて、
スタッフのSTIのお兄さんに、こそーっと聞いてみたら、

「整理券をお持ちの方が終わったあとでしたら・・」

と、なんとOKしてくれました!!!ありがとうございます、スバルさん。

本当はお父さんがその運転席に
         座りたいんだぞー!!!

、と本気で思いながら、ウチの子は、マクレーの運転席に乗り込んでいきました(^^

※ヤハリ、お父さんは見るだけでした・・・・(^^;

マクレーの追悼コーナーもありました。

レガシイRSは、レガシイ最初にして最後、そしてマクレーの初優勝車。
その隣には、インプレッサ555。96年サンレモ優勝車。
ボンネットの花束と寄せ書きが泣かせます。。マクレー人気は今も健在でした。。




朝から結構人が多かったと思います。
明日行かれる方は、お早めにー。
特に、デモランの人だかりはすごいです。
※お昼のスカイラインとか、F1のデモランもすごいんですが、
 午前の、ラリーカーの、ヒルクライムのスズキXL7のデモランは見ものです
 1000馬力が炸裂します!!


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 3

an-kazu

当時はウイリアムズファンだったので、にっくきマクラーレンでしたが、MP4/4の強さは鮮明に覚えています。

唯一優勝できなかったのが、エンツォ・フェラーリが亡くなったときのイタリアグランプリだったんですよね。
by an-kazu (2007-09-24 11:32) 

BPノスタルジックカーショー

こんばんは。

メーカーさんもこんなイベントで「クルマ好き」を応援して欲しいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-09-24 18:49) 

さといも野郎

※出張があったため、お返事が遅くなり、失礼しました(^^;

>an-kazuさん
 確か、その唯一優勝できなかったイタリアグランプリで、
 トップ独走で優勝確実と思われたセナが最後の最後で
 追突してしまったのが、確かウィリアムズのシュレッサーでしたね(^^
 プロストはもっと前に、1気筒死んで5気筒になってリタイアしていて、
 結局、フェラーリが1,2フィニッシュ!!驚きました。

>xml_xslさん
 nice! ありがとうございます!

>ノスタルジックさん
 こういうイベントは本当に好きです。
 普段見れない貴重な車が、生でしかも走る姿が見れるのが楽しいです。
 あのGT-Rは、ノスタルジックさんのお知り合いですよね、きっと(^^
by さといも野郎 (2007-09-26 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。