SSブログ

クラビノーバ緊急修理大作戦<完全復活編> [ピアノ]

先週「シ」が壊れてしまったウチのクラビノーバですが、
ヤマハのサービスに事情を説明したところ、鍵盤が壊れるのが早すぎるということ。
これはおかしいということで、
今回はなんと無償で鍵盤ユニット総取り替えという事になりました!!

うほー、ラッキーでございます♪♪

というわけで、今日はヤマハのサービスの方がウチに修理に来られました。

ウチのクラビノーバがまたバラされていきますぅ・・・・・・

は、早い、早い、早すぎる!!

さすがはプロの方です(^^;
電動ドライバーでネジをつぎつぎ外しながら、

「よく自分でバラされましたね、かなり大変だったでしょう(笑)」

と話しかけられつつ、わずか10分ほどで、鍵盤ユニットが取り外されました。。
※先週の自力でバラすのにかかった時は・・・・(T_T)

内部をぞうきんで軽く掃除してもらったと思ったら、
すぐさま、新しい鍵盤ユニットの取り付け開始。

は、早い、早い、やっぱり早すぎるー!!

バラし始めてからわずか30分程度で修理完了!!
※完敗です(爆)

これが交換後の鍵盤です。

まぁ、鍵盤ですんで、当然、見た目は基本的に変わるわけもなく、唯一の違いといえば、
一番高い音のキーに張ってあった『GH3鍵盤』のシールが無くなっただけ。

タッチが変わってたりしてーと思って触ってみると・・・・・・

すばらしー、前と全く同じ(笑)
※妙な期待をいだいていたりしたんですが・・・

ちなみに、通常修理で鍵盤ユニット交換という場合は、5、6万位するそうです!!

故障原因として、鍵盤が割れる、というのはあまりないらしく、使用状況も考慮して、
保障期間(買ってから1年)は当然過ぎていたんですが、無償交換ということになりました。

ヤマハさん、
どうもありがとうございました!!


これにて、クラビノーバ緊急修理大作戦は一件落着!!


タグ:修理 ピアノ
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

ゴーパ1号

おっ、言ってみるもんですね〜^^
はやり、割れるって言うのはおかしいですよ。
10年20年ならまだしも。
私もGPの鍵盤総入れ替えしましたよ。無償で。
汗を吸い取って滑らない鍵盤といううたい文句でしたが
その汗のしみが鍵盤に移ってしまい、やはり数年で鍵盤が真っ黒に。
それは、商品の欠陥なのだそうです。なので、全国的に無償でした。
by ゴーパ1号 (2007-09-15 22:40) 

an-kazu

無償交換、良かったですね。
by an-kazu (2007-09-16 11:18) 

さといも野郎

>(ゴ)さん
 やっぱりおかしいですよね、鍵盤割れるの。
 ま、ウチの鍵盤を解析していただいて、
 次の製品に役立てていただければ幸いです。
 ※リアルピアノでも無償修理というのがあるなんて初耳でした。むむむ。

>an-kazuさん
 全くその通りです。自分でばらした手前、それを理由に有償になったら
 どうしようかと思いました(笑)

 ヤマハさんの対応の良さに感謝です。
 ※とちゃっかり宣伝。。。(^^;
by さといも野郎 (2007-09-16 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。