SSブログ

クラビノーバ緊急修理大作戦<デジカメ編> [ピアノ]

続けて読んで頂いている方は、デジカメ編、なにそれ、
と思われるかもしれませんが・・・・・・

先週末我が家で大騒動になった、クラビノーバ緊急修理問題ですが、
実は、ほぼ同時に別の物がぁーーーーーーー(T_T)


デジカメ、おまえもかー_| ̄|○


じつは、同じ日の日中まで普通に使えていた、Sony DSC-F88なんですが、
クラビノーバの故障が発覚し、分解掃除(と当時は思っていた)の様子を
記録しておこう、と分解前のクラビノーバに向かってシャッターを押したところ、




本当は、こんな感じの写真だったのはず↓(Sony DCR-PC100で撮影)


というわけで、クラビノーバ緊急修理大作戦は、Sonyのちょっと古めの
デジタルハンディカムDCR-PC100のデジカメ機能での撮影だったのでした。

まぁ、デジカメ君は、うちの家族みんなで、相当酷使されてきたし、
回転レンズということもあり、その辺の故障なら、まぁしょうがないか、
という感じもします。クラビノーバと違って、やや納得。。

ファイル名が通し番号になっていますが、
最後にマトモに取れた写真の通し番号が『4547』
デジコンにしては結構使っているほうでしょうか?

回転レンズという機構が結構面白く、子供目線に簡単に出来たり、
人込み越しに液晶モニタで確認しながら取れたりと結構重宝していましたので、
とりあえず、先週末の日曜日にヨドバシに修理見積もりに出しました。。。。

どうせ修理ならついでに、と、以前から露出オーバー気味+レンズバリアの閉まりの悪い
のが気になっていた、CONTAX-T3も修理&調整見積もり送りに。。。
(カメラから撤退の京セラですが、まだ修理対応してくれています)

と、そのまま、自然な流れで、デジカメ売り場に足を運ぶ、というか行ってしまうというか・・・・・


うーん、危険がいっぱいです(爆)


値札に書いてある『下取り対象商品』とはなんぞや?と店員さんに聞くと、
『デジカメでしたら、3000円で下取って、割引になります』

おおーっ、3000円引きかぁ・・・・聞いてみると、デジカメなら故障してても良いとのこと。。。

勢いで買ってしまうのも危険でしたので、この日はとりあえず買わずに逃げ帰りました。。
でも来週とかどうなるか分かりません(笑)


タグ:ピアノ 修理
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

an-kazu

災難続きですね。

 次もCyberShotでしょうか?
by an-kazu (2007-09-12 00:38) 

ゴーパ1号

(ΦωΦ)ふふふ・・・・物欲大魔王が、ひたひたと…。
by ゴーパ1号 (2007-09-12 00:46) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ヨドは危険が一杯ですね!!
しかし・・・・
危険な物ほど近づきたいのも困り者です。
by BPノスタルジックカーショー (2007-09-12 05:33) 

さといも野郎

>an-kazuさん
 そうですね、でっかいメモリスティック持ってますんで。。
 買うとしたらでいうと、今は一眼みたいな形した、
 DSC-H3がちょっと気になってます(^^;

>(ゴ)さん
 回転レンズ式は気に入っているんですが、もう売ってないし、
 安く修理できれば修理で済ますかも・・・

>ノスタルジックさん
 いやぁ、ホント危険危険。そこらじゅう誘惑がいっぱいです(笑)
by さといも野郎 (2007-09-12 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。