SSブログ

今週末は選挙ですよー [雑記帳]

今週末(7/29)は選挙ですよー!
投票にいきましょー!!


なんでも、期日前投票(いわゆる不在者投票)が、前回より5割増だそうですね。
選挙への関心が高くなってきたのは良いことだと思います。
当日行けない場合は、積極的に期日前投票すればいいわけなんですよね。

いろいろな政党、立候補者がいろいろなことを言っていますが、言うまでもなく
よーく内容を聞いて投票しましょう。
主張内容をよく聞いていて気がつくのは、

・ イメージばかり語って、結局、具体策は何も示していない
・ 問題点ばかり列挙して、これまた具体策は何も示していない
・ 他党の悪口ばかり言って、自分の政策をほとんど示さない
・ 政策の優先順位を間違ってないか?

そして、定番ですが、

・ 『よろしくお願いします』を無駄に連呼しているだけ

の人もいたり(爆)

誰に入れるかは、もちろん各自決めるものですが、
よーく内容を吟味して、投票にいきましょう!
有権者自身もレベルアップしないといけない、そんな気がしました。

#無論、私は絶対投票に行きますよ。

※最近、仕事がカツカツで、週末も疲れて果ててぶっ倒れていたりして、
 自分のブログの更新はもとより、皆様のところへのお邪魔も滞っております。。。ごめんなさい。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

ゴーパ1号

おはようございます。
うむむ。有権者のレベルアップ。そうですよね。
あまりにも感心がなさ過ぎる感じだし。
by ゴーパ1号 (2007-07-24 09:11) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは!!
ふむふむ、同感です!!
早めに体勢が決まると投票率が落ちるとか・・・・
兎に角、今回は行きましょう。
by BPノスタルジックカーショー (2007-07-25 14:26) 

さといも野郎

>(ゴ)さん
 候補者をあーだこーだ言う前に、
 まずは、有権者自らがレベルアップしないと
 いけませんね!(私も含めて)

>ノスタルジックさん
 いきましょう、選挙!
 投票が終わった瞬間こそ、初めて一つの本当の結論が
 出るときですから。
 私は、前評判なんて、どうでもいいことだと思います。
 ※無駄におあおって、また視聴率稼ぎ?と勘ぐったり(^^;
by さといも野郎 (2007-07-26 06:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。