SSブログ

トラブル発生!! [MONO]

ちょっとコピーしたいものがあって、
うちのプリンタ(Canon Pixus MP810)でコピーしようとしたところ、


ん?黄色のインクタンクが認識できないんすか?
やりたいのは白黒コピーだけなんで、とりあえず「モノクロ」スタートをば・・・・

ふがぁ~、キーが全く効きません(T_T)
#白黒コピーも何も出来ん。。。。

カートリッジの接触不良なんでしょうかね。
蓋を開けてカートリッジの様子を確認してみましょう。

最近のカートリッジには電飾がついているんですよね。。
って、確かに真ん中の黄色のカートリッジが赤く光ってません。

ちなみに、フラッシュ無しだと、


    ナイトライダー?(笑)

そんなに印刷していないのでインクを使い切っているはずないんですけどー。

やはり、インクはタップリと残っています。

で、挿しなおします。

なんだよー、ちゃんと認識されるじゃないですか。
たのむぜー、KITT(笑)

で、蓋を閉めて・・・





         !?



以下、電源入れなおし、インク挿しなおしを何度かやったのですが、同じ(T_T)
というわけで、キャノンの修理窓口に連絡。。

状況を説明すると、代わりのインクカートリッジを送るので、
まずそれで確認してくださいとのこと。
しかも、なんと、翌日の午前にクロネコさんでお届け。
素早い対応ありがとうございます ⇒ キャノンさん(^^

そのインクカートリッジで直れば嬉しいんですけど、
直らないとなると、電気屋に本体持込?
うーん、すばらしく重たいので、それはヤだなぁ。。腰痛くなっちゃそう(^^;
ひとまず、送ってもらうカートリッジに期待。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ゴーパ1号

そんな事もあるんですか…。
光るインクもかっちょいいけれど…。
大事にならないといいですね。
by ゴーパ1号 (2007-07-14 23:26) 

らっこ

キヤノンは、素早い対応ですね。
ちなみに、キャノンではなく、キヤノンのようです。
by らっこ (2007-07-15 18:39) 

an-kazu

たのむぜー、KITT(笑)
 で、懐かしくて笑ってしまいました。

 我が家もキヤノンですが、直ると良いですね。
by an-kazu (2007-07-15 21:09) 

さといも野郎

#おかげ様で、カートリッジ不調(?)ということで、速攻解決しました

>(ゴ)さん
 いやぁ、初めてです、こんなの。
 ちなみに、インクの電飾は、インクを取り替えるときだけ光るようです。

>らっこさん
 いやぁ、(正式には確かに)キヤノンさんの対応の早さ、
 丁寧さにはちょっと驚きでした。

>an-kazuさん
 初めまして。
 KITTな世代ですか?(^^;
 わたしも同じです。よろしくお願いいたします。
 よーしKITT、ターボブーストだー!!(爆)
by さといも野郎 (2007-07-15 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。