速攻で復活!!(^^)/ [MONO]
昨日の午後、トラぶってしまった、我が家のCanon Pixus MP810ですが、
キヤノンさんの驚速対応で、なんと今日の朝9時過ぎに、
代わりの黄色のインクカートリッジが届きました。
それにしても届くのが早い!驚きの早さです!
で、新しいカートリッジを開封する前に、念のため、うちのMP810の電源をもう一度入れてみます。
「U150 下記インクが認識できません (Y)」
おっしゃーっ!今日も症状が再現しております。
※再現せずのまま、送ってもらった新品を使うのはちょっと気が引けますので(^^;
で、もしかして本体?と心配しつつ、キヤノンさんから
送ってもらった新しいカートリッジを開封して入れます。
おーっ、正常に起動しましたー♪助かったー(^^)/
で、念のため、もう一度もとのカートリッジに戻してみると、やはり「U150」。
カートリッジNG確定!
NGカートリッジは、送ってもらった新カートリッジの梱包の中に、着払いの宅急便の返送用伝票が
入ってて、それを使って、キヤノンさんに返送しました。
⇒がんばって解析して、役立ててくださいね、キヤノンさん。
どうもありがとうございましたー!!
* * * * *
いやぁ、プリンタのインクカートリッジなんて故障するんですね、って、カートリッジみると、
偽造防止なんだか、残量管理なんだか、小さいICが載ってるんですよね。それの故障?
ちょっと焦りましたが、なにはともあれ、本体じゃなくて良かったです。
それ以上に、
キヤノンさんの対応の良さが非常に嬉しかったです。
なのですが、うちのキヤノン製品はプリンタだけなんですよ。
カメラは、ニコンの銀塩と、ソニーのデジコンだったりしてボソボソ・・・・すいません、キヤノンさん(^^;
でも、プリンタは、MP700からの乗り換えのMP810なんですー、
印刷に、フィルムスキャンに大変重宝していますよー、としっかり宣伝(^^;
素早い対応ですねー
不良品も、少しはあるでしょうから、
不具合が出た時の対応のよさが重要だと思います。
私の家は、キヤノン製品無いです。^^;
by らっこ (2007-07-15 22:57)
おはようございます。
このところ、地元EPSONからCANONの乗りかえました。
カメラもNIKONからCANON・・・・
この素早い対応をみても、キャノンを選んで間違いありませんでしたね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-07-16 05:43)
素早い対応で解決、
良かったですね(^^)
EPSONとのシェア争いで性能云々も大切ですが、こういうサポート姿勢もポイントですよね。
by an-kazu (2007-07-16 08:43)
地元や近隣はキャノンの工場がたくさんあるんです。
ビクターは消えちゃったんだけど…。
by ゴーパ1号 (2007-07-16 09:09)
>らっこさん
不良品とか、故障って、出るのは仕方ないですよね。
たくさん出されるのはもちろん困りもんですが、
出てしまったときの対応が大切だよな、と思いました。
>ノスタルジックさん
プリンタもカメラも、ですか。
確かに対応は良かったんですけど、
カメラ(一眼)はレンズもあるしなぁ。。。(そんなに何本もありませんが)
それに、本体=FM2は頑丈で全く壊れませんし(^^
>an-kazuさん
いやぁ、ユーザーサポートって大事ですよ、コストはかかるんでしょうけど。
対応の良さにちょっとビックリでした。
>(ゴ)さん
ということは、(ゴ)さんもキャノンユーザーさまなのかな?
確かに、デジコンもデジタル一眼もいい製品ですよね。
by さといも野郎 (2007-07-16 21:45)
私のプリンタ(MP810)にも同じようなこと(U510)が起こっていて、買うのを後悔しているとこだった。本体自体が壊れたかなと思った。キャノンに問い合わせしてみます。情報ありがとうございます
by Azam (2007-11-17 13:59)
>Azamさん
同じ状況ぽかったら、キヤノンさんに問い合わせされるのが
良いかと思います。きっと丁寧に対応してくれますよ。
スカッと治るといいですね。
by さといも野郎 (2007-11-17 21:37)