SSブログ

速攻で復活!!(^^)/ [MONO]

昨日の午後、トラぶってしまった、我が家のCanon Pixus MP810ですが、
キヤノンさんの驚速対応で、なんと今日の朝9時過ぎ
代わりの黄色のインクカートリッジが届きました。

それにしても届くのが早い!驚きの早さです!

で、新しいカートリッジを開封する前に、念のため、うちのMP810の電源をもう一度入れてみます。

「U150 下記インクが認識できません (Y)」

おっしゃーっ!今日も症状が再現しております。
※再現せずのまま、送ってもらった新品を使うのはちょっと気が引けますので(^^;

で、もしかして本体?と心配しつつ、キヤノンさんから
送ってもらった新しいカートリッジを開封して入れます。

おーっ、正常に起動しましたー♪助かったー(^^)/

で、念のため、もう一度もとのカートリッジに戻してみると、やはり「U150」。

カートリッジNG確定!

NGカートリッジは、送ってもらった新カートリッジの梱包の中に、着払いの宅急便の返送用伝票が
入ってて、それを使って、キヤノンさんに返送しました。

⇒がんばって解析して、役立ててくださいね、キヤノンさん。
 どうもありがとうございましたー!!


*         *         *         *         *

いやぁ、プリンタのインクカートリッジなんて故障するんですね、って、カートリッジみると、
偽造防止なんだか、残量管理なんだか、小さいICが載ってるんですよね。それの故障?
ちょっと焦りましたが、なにはともあれ、本体じゃなくて良かったです。

それ以上に、
キヤノンさんの対応の良さが非常に嬉しかったです。

なのですが、うちのキヤノン製品はプリンタだけなんですよ。
カメラは、ニコンの銀塩と、ソニーのデジコンだったりしてボソボソ・・・・すいません、キヤノンさん(^^;
でも、プリンタは、MP700からの乗り換えのMP810なんですー、
印刷に、フィルムスキャンに大変重宝していますよー、としっかり宣伝(^^;


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

らっこ

素早い対応ですねー
不良品も、少しはあるでしょうから、
不具合が出た時の対応のよさが重要だと思います。
私の家は、キヤノン製品無いです。^^;
by らっこ (2007-07-15 22:57) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

このところ、地元EPSONからCANONの乗りかえました。
カメラもNIKONからCANON・・・・
この素早い対応をみても、キャノンを選んで間違いありませんでしたね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-07-16 05:43) 

an-kazu

素早い対応で解決、
 良かったですね(^^)

 EPSONとのシェア争いで性能云々も大切ですが、こういうサポート姿勢もポイントですよね。
by an-kazu (2007-07-16 08:43) 

ゴーパ1号

地元や近隣はキャノンの工場がたくさんあるんです。
ビクターは消えちゃったんだけど…。
by ゴーパ1号 (2007-07-16 09:09) 

さといも野郎

>らっこさん
 不良品とか、故障って、出るのは仕方ないですよね。
 たくさん出されるのはもちろん困りもんですが、
 出てしまったときの対応が大切だよな、と思いました。

>ノスタルジックさん
 プリンタもカメラも、ですか。
 確かに対応は良かったんですけど、
 カメラ(一眼)はレンズもあるしなぁ。。。(そんなに何本もありませんが)
 それに、本体=FM2は頑丈で全く壊れませんし(^^

>an-kazuさん
 いやぁ、ユーザーサポートって大事ですよ、コストはかかるんでしょうけど。
 対応の良さにちょっとビックリでした。

>(ゴ)さん
 ということは、(ゴ)さんもキャノンユーザーさまなのかな?
 確かに、デジコンもデジタル一眼もいい製品ですよね。
by さといも野郎 (2007-07-16 21:45) 

Azam

私のプリンタ(MP810)にも同じようなこと(U510)が起こっていて、買うのを後悔しているとこだった。本体自体が壊れたかなと思った。キャノンに問い合わせしてみます。情報ありがとうございます
by Azam (2007-11-17 13:59) 

さといも野郎

>Azamさん
 同じ状況ぽかったら、キヤノンさんに問い合わせされるのが
 良いかと思います。きっと丁寧に対応してくれますよ。
 スカッと治るといいですね。
by さといも野郎 (2007-11-17 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。