SSブログ

やってしまいましたx2 (T_T) [雑記帳]

朝早く起きたので、三週間ぶりにウチのおくるまのエンジンをかけてやろうとしましたが、
無念のバッテリー上がり。ついにやってしまった・・・・・(T_T)

ウチのおくるまよ、大変申し訳ない、でも、夏休みの家族旅行は頼んだよ、
と思いつつバッテリーを取り外して、

うっ、滅茶苦茶重たい(T_T)
※くるまの大きさに割に大きい75D23L

ひとまず玄関まで運んで充電。。。

※ ※ ※

その後はピアノ教室へGo!

まあ、レッスンは普通に終わったのですが、
レッスン後に先生から、

「来年の発表会の曲なんですけどー♪」

あ、そういえば、前回聞かれてましたねぇ・・・・
結局、仮なのか仮で無くなるのか不明ですが、2曲決めてしまいました(^^;
先生のお手本聴いて、また勢いで決めちまったのですが、大丈夫なのかな。。。。
まいどまいどですが、お手本聴いて飛びついて、自分でやってみると、実に難しい。。。。

と、先生からもう一言。

「これくらいの時期からはじめちゃったほうが、よいかも~♪」

あいたた、これまたやっちまったかも(笑)


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

らっこ

バッテリーって、一度上がると、弱ってしまいますよね。
マニュアルなら、押しがけもありですね。^^;
by らっこ (2007-07-08 23:41) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

バッテリーは大事ですね!!
75D23L・・・・・
ディーゼルですか?
by BPノスタルジックカーショー (2007-07-09 08:31) 

さといも野郎

>らっこさん
 エンジンが半回転だけするようなバッテリー残量でした(^^;
 バッテリー充電後は、スパッと始動してくれてホッとしました。。
 容量多少減っても、もとがデカイからこのままでも大丈夫かな?
 ひとまずしばらく様子見してみます。。

>ノスタルジックさん
 ディーゼルですか?ですか(T_T)
 ガソリン車です。。いちおう。。。
 ※期待通りのツッコミありがとうございます(^^;

 初めて実家にくるまで帰ったら、父から
 
 「おまえのクルマは寒冷地仕様車か?」

 と真顔で言われたこともありました(-_-;
 5ナンバー車にこのバッテリーなんですよ・・・(スバル純正の文字が)
by さといも野郎 (2007-07-09 22:40) 

ゴーパ1号

うははっ。ほんっとに早いですね。曲決め。
先生の作戦?
by ゴーパ1号 (2007-07-10 22:39) 

さといも野郎

>(ゴ)さん
 どーみたって、ウチの先生の作戦。
 半ばわかってて乗せられていたりしますが~(^^;
 ※確かに、先に準備したほうがヨサゲではある。。。
by さといも野郎 (2007-07-11 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。