SSブログ

植物在中!? [お花]


ウチのお車行きつけのスバルディーラーから、三角柱の荷物が届きました。



ワヲ、これって郵便だったのね。扱いは、冊子小包なんだ。
冊子小包って、三角柱アリなんだ。。。どんな本が入っているのかな。





     植物在中??




冊子小包に植物在中
はありなんでしょうか、ってありなんですよね(^^
しかも、三角柱のダンボール。。


中をのぞくと、たしかに葉っぱが見えます。



ちなみに、『冊子小包』というのは、このように、
中身が見える穴が開いていないといけませんのですよ。


どんな植物が在中なんでしょうか。開けてみます♪



うーん、新車も買わないのにお手紙入りのプレゼント、って、
まいど、ちょっと申し訳ないなぁ・・・・・(^^;
でも、今のうちのお車がすばらしく気に入っているので、
買い換える気は全く無いんですな。。。ごめんなさいね、ディーラーの営業さん(^^;



気合の入ってないデジカメ写真じゃイマイチわかりにくいのですが、
この植物、ぱっと見は、

葉っぱがウラオモテ?

に見えちゃいます。どっちかというと、上向いている側の方が、葉っぱが白っぽくて、
なんだか裏みたい。まさか、光を下から当てろ、って訳じゃないですよね。。(謎)

で、植物の名前はというと。。。。


シンゴニウム、って、人の名前?とにかく聞いたことがありません。
なんだか、なまえも微妙な感じ(笑)なんですが、
微妙なところを狙ってくるのが、いかにもスバルっぽいとも言えるか(笑)
何はともあれ、スバルさん、ありがとうございます。

で、家の部屋の窓際においてあげることにしました♪


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ディーラーも大変だ!!
売れていないんです。
by BPノスタルジックカーショー (2007-07-06 06:13) 

ゴーパ1号

…シンゴニウム…初めて聞きました。
大きく育つといいですね。
っていうか、すごいな。苗いただけるのですね。スバルさんって。
by ゴーパ1号 (2007-07-06 10:16) 

さといも野郎

>かのとさん
 Nice! ありがとうございます♪

>ノスタルジックさん
 新車買わないので、その代わりといっては、なんですが
 点検や車検は必ずディーラーさんにお願いしています(^^)

 好きだから乗り換えないんです、っていう気持ち、
 たぶん、ディーラーの担当のお兄さんにはわかってもらえてる
 と思います ⇒ 新車は全く薦められたことがない(笑)

>(ゴ)さん
 本当にちょっと変わった苗なんですよ。
 こういうのって、何気にお金かかるはずだし、
 わたしの場合、今乗ってるくるま(スバル)自体が大好きだから、
 苗や、なにかのプレゼントの有無でスバル評価は
 全く変わらないんですけどー。

 ※ちなみに、スバルさんから郵便で苗をもらったのはこれが初めてです、
  念のため。。
by さといも野郎 (2007-07-07 00:54) 

らっこ

新しいインプレッサは、どうなんでしょう
by らっこ (2007-07-07 23:30) 

さといも野郎

>らっこさん
 うーん、試乗もしていないのでなんとも・・・・・
 私としては、インプレッサ=GC8(初代)=うちのくるまなんですが(^^;

 デザインは毎度、賛否両論という気がしますが、好みということで。。

 水平対向エンジンの吹け上がりはカナリすばらしいと思います。
 あまり宣伝しないけど、結構、実燃費も良かったりします。
 (むかし、水平対向は燃費が悪いと散々言われたからなのかも・・)
 エンジンの重心が非常に低いおかげか、あの人馬一体感が好きです。

 代名詞的な2Lターボはたぶんとてつもなく速くてすごいんでしょうが、
 スペック見てて1.5L-DOHCの5MTが意外にいいのでは?と思いました。
 (燃費も、17.6km/Lだし)
by さといも野郎 (2007-07-08 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。