SSブログ

父の日プレゼントは「百楽の長」 [雑記帳]

今日は父の日。

全国のがんばるお父さん達、
お疲れ様でーす!!

ちょっとのんびりした日曜日。幸せです。

今日は、ウチの子と私のピアノレッスン日なので、朝起きて、
子供と交代でピアノをちょいと練習。


朝食は、どら焼き&コーヒー。うーん、ずいぶん適当(笑)

* * *

そうだ、うちのお車のエンジンをかけてあげよう、っと。
ここんところ、ずっと乗っていないのですが、
2週間に1度くらいはエンジンだけはかけてあげます。
エコと、うちのくるまを乗りたい、の妥協点のつもり。

すまん、うちのお車、また今度出番が来るので、その時はよろしく、

と思いながら、エンジンをかけている間に、車体の砂埃を拭いてあげました。

* * *

そういえば、昨日、いつもの成政酒造さんから、父の日プレゼントが(^^;
トラスト酒(会員配布のお酒)第2回配布酒が届きました。
出荷大変だったと思います。成政さんありがとうございました。

早速昨日頂いたんですが、口当たりは、あまーいぞ、と思いきや、きりっと辛口。
大吟醸なのに、深い味わい。そして爽やかな後口。今回も美味しいかったです。
すっきりさっぱりのどれも同じ味がしてしまう巷の大吟醸とは全く別物ですね。

今回も、かわらっしいラベルをまとっていましたので、昨晩頂くときに、一升瓶を
四合瓶に移し替えたあと、そ~っと、はがして保存版です。

ほーら、燦然と輝く「長の
そして、なんとも楽しそうにお酒を酌み交わす、翁二人。

今回のお酒に入っていた、お手紙にこう書いてあります。

~ 殊に親しき仲と朗らかに酌む酒は、
楽しさそれこそ百の中の長にもなるものです ~

お酒自体の味は言うまでも無いのですが、
このラベルに託された思いにも、感動です。

今晩もありがたく頂きます(^^)


nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

ゴーパ1号

>どら焼き&コーヒー
ありですよ。あり^^
お子様も、頑張っていらっしゃるのですね^^
お父さんと一緒の習い事なんて、すてきだわー。理想的。
成政さんのお酒は、機会があったら絶対飲もうと思ってます!
by ゴーパ1号 (2007-06-17 21:15) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

そろそろ・・・・・
日本酒が恋しくなりました。
by BPノスタルジックカーショー (2007-06-17 22:36) 

さといも野郎

>かのとさん
 Nice! ありがとうございます(^^

>(ゴ)さん
 私の発表会のあと、うちのチビッコも習いたいと言い出しまして(^^;
 ウチの子に追い越されないようにがんばります。
 それと、成政さんは、掛け値なしにお薦めです!

>ノスタルジックさん
 あちゃらのではあちゃらのお酒でグビ。
 帰国されたら、お好みの日本酒で、グビ。
 両方いいじゃないですか(^^
by さといも野郎 (2007-06-19 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。