SSブログ

厦門の夕食 [おでかけ]

先日の厦門でのある日の夕食:
マルコポーロホテル近くの、
「香港潮福城大酒楼 (Lucky Full Seafood Ltd.)」
という飲茶レストランにて。

まず、食前酒ならぬ、食前茶が出てきます:

さ~ぁて、食べるぞー!!

スペアリブ乗っけご飯:

牛肉のおかゆ:

春巻き?みたいなやつ:

その名の通り、翡翠韮餃子:

湯葉:

超ぷりぷりの海老餃子:

そして、〆は当然の如く、杏仁豆腐:

ふぅー、おいしかったっす(^^)/


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

ゴーパ1号

こんばんは^^
おかゆがいいなぁ。食べてみた〜い。
by ゴーパ1号 (2007-04-22 23:35) 

BPノスタルジックカーショー

こんばんは。

チンタオビールで始まり、紹興酒亀でしょうか!!
おいしそうですね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-04-24 18:40) 

さといも野郎

>(ゴ)さん
 おかゆは美味しかったですよー。
 結構しっかり味がついてたんですよ。
 でもしつこくなくて。

>かのとさん
 Nice!ありがとうございます。

>ノスタルジックさん
 いやぁ、意外にお酒を飲んでいる人がいなくて、
 この日はお茶で食べてました。
 お茶で食べるのもまた良し、でしたよ。
by さといも野郎 (2007-04-25 06:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

追い込み厦門の標識 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。